
さんじななふん。

岩手に住む大学生のブログ。

わたしの本棚(大学生一人暮らし)

日記 お題

今週のお題「わたしの本棚」 

 

初めてお題を使って書いてみる。

 

一人暮らしの本棚。

じゃじゃん

 

f:id:umiuship:20160712200018j:image

 

わあ〜見ごたえない本棚っ☆

 

実家の本棚には小説も漫画もいっぱいあって面白いけれど、一人暮らしの部屋にはこれくらいしかない

 

しかも大学入って基本レンタルなので漫画も文庫もほぼなし!(しかも教科書等は別のとこに置いてあるし…)

 

左にあるのは私の大好きな海洋生物本。

 

f:id:umiuship:20160712200022j:image

 

クラゲが多いかな。DVDも実はある、

 

「世界の美しい透明な生き物」は海洋生物以外もあるけどオススメ!イカがこんなに綺麗だなんて!と気づきました。イカといえば今度はイカタコの写真集が欲しいな

 

「クラゲ館長が選んだ美人なクラゲ50選」は加茂水族館で買ったやつ。写真が大きく見やすい。特に見開きで載っているオキクラゲがお気に入り、

 

「深海世界」は表紙のミルズクロクラゲだけでも買う価値ありなのです!

 

「美しく不思議なウミウシ」は写真がきれいなのはもちろん、原寸大サイズでのページがあって有難いです、イメージがわきやすい…

 

まあ全部紹介はできないんですが、すべてが癒し∩^ω^∩

 

海洋生物の隣はコナンの映画パンフ、その隣がファッション誌がずら〜

 

一番好きなのはSoupであとは全然参考にならないけど装苑も見るの好きで2冊だけ買った

 

右側はごっちゃ〜って感じだけどレシピ本と数少ない漫画、小説、あと高校時代に使ったファイルが置いてある

 

上は逆転裁判ユリイカ(実写映画とバンクシー)と「フェイクドキュメンタリーの教科書」!

 

f:id:umiuship:20160712202357j:image

 

白石晃士監督の作品にハマってそのまま買っちゃった。フェイクドキュメンタリーの定義から撮り方やら今までの作品の裏側エピソードやら台本、DVDまでついてて超面白い。まだ全部読んでないけど。読も。

 

ちなみにぶらさがってるのはおやすみプンプン。可愛いね、

 

こんな感じかな?

超つまんない本棚なんだけど他の大学生一人暮らしの本棚はどんな感じなんだろ。

 

何回も言うけど教科書とかは別の場所に置いてあるから!すごい馬鹿っぽい本棚だけど!!

 

では。