さんじななふん。

岩手に住む大学生のブログ。

スーパーカップチョコミント、初食!

「スーパーカップのチョコミント味が期間限定で復活!」

ちょっと前にこんなネットニュースを見たのを思い出した。

 

で、ホントに売ってたのでとりあえず買ってきた。↓

f:id:umiuship:20160713154034j:image

 

(正直復活とか言われても食べたことないし。)と冷めた気持ちながら買ってきたのには理由がある。

 

今年の4月、後輩と嫌いな食べ物に関して喋ったことがあった。

後輩「チョコミント嫌いなんですよね〜歯磨き粉みたいでまずい」

私「ああ〜わかる」

こんな会話。

でも話したあとにふと思った

 

(((あれ?私チョコミント食べたことなくね…??????)))

 

食べたことないくせにああわかるって。何がわかるのか。何にも知らないくせに。

 

これはいけない。

そう思っていたときにセブンイレブンでチョコミント味のジャイアントコーンが売っていた。

 

(まずそ〜でも食べたことないのにまずいっていうのはよくないよな、うん。)と思い、買って、食べた。

 

意外と美味しい。

 

おかしい。チョコミントは歯磨き粉の味でまずいんじゃないのか?おかしいおかしいおかしいおかしいおかしい

 

そう思ってるうちにセブンイレブンからチョコミント味のジャイアントコーンが消えた。あれも期間限定?

 

そして現れたのがスーパーカップチョコミント味!

 

仕方ない、チョコミントはまずいのか確かめるためとりあえず食べよう!

 

で、

 

f:id:umiuship:20160713154431j:image

 

食べた。

 

美味しいいいいいいい!!!

 

丁度良いチョコのパリパリ感!ミントのくせに濃厚!口の中の清涼感 !天才かな?天才かな!?

 

ってことで。

後輩よ、ごめん。わかるじゃなかったわ。

 

私、チョコミント、好き。

 

f:id:umiuship:20160713154034j:image

f:id:umiuship:20160713154100j:image

f:id:umiuship:20160713154103j:image