さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

こぶしファクトリー秋ツアー2016in盛岡に行った。~こぶしの秋モード~

 

こぶしファクトリー ライブツアー 2016秋 ~Hyper Mode~

盛岡夜公演に行ってきました~~~

(合い言葉はこぶしの秋モード)

 

こぶし単独は初!というか基本盛岡に来たときしかいかないので当たり前なのですが

初盛岡公演ありがとう!という感じ。

 

こぶしの曲はカッコイイ、コミカルソングが多いですが

その代わりにカバー曲は可愛い曲多めでバランス◎でしたっ

なによりBerryz工房の曲を久しぶりにライブで聴けてとっても嬉しかったです

 

1人1人書きますね!

 

広瀬彩海(あやぱん)

この子はなんか安心感がありますよね

歌も、性格も。

猪突猛進のサビ前のとことか、色っぽさとかっこよさ、強さがあって大好きです

今でこの歌唱力なんでこれからが楽しみすぎますね

りおりお、れなこ、あやぱんでMCトークしたときもふざけつつまとめつつの良いポジションに居ました

さすがリーダー!

 

・藤井理央(りおりお)

舞美ちゃんの話をここでもしてて笑いましたw

紅葉の赤と黄は矢島さんと私!と言ってれなこに大嫌い!って言われてましたね。

どんだけ大好きなんだよ!

冬ハロも行く予定なのですが、舞美ちゃんのいないハロコンでこの子はどうなってしまうのか。

必見です。笑

そしてハロコンぶりのクレしん声まね。アレ本当すき!面白い!

あとはアンコール後のサロペ姿が可愛かった、似合ってた

 

野村みな美(みなみな)

めちゃんこ表情が良かったです

TEKIのサビはこの子に目が行ってしまう。

あとあぁ!のFIRST KISSをね、歌ってくれたんですが、こんなに上手く裏声が出せるようになったのか・・・と。

おとめ組の愛の園~Touch My Heart!を歌っていた頃の映像では裏声で精一杯で表現はまだまだね、って感じだったのに!!

成長しすぎです。素晴らしい。

でもMCになると普通の可愛い少女でした。ギャップかよ

 

小川麗奈(れなこ)

初めて喋っているとこを生で見ましたが・・・

ヤバいですね。ぶっ飛んでる。

MC挨拶の順番間違えたり、高速まばたきの顔がNGだったり・・・

れなこワールド・・・

あの子と一緒に居たら常にツッコミ役にいなきゃ駄目ですね!

赤いフリージアは声が合っていて良かったです。

こぶしのなかで透き通った、ストレートボイスの持ち主なんでかなり重要かな。と思います

メインがこぶし効かせるタイプの子ばかりなので。

 

浜浦彩乃(はまちゃん)

足長っ!顔ちいさっ!!!

スタイル!スタイルどうした!凄いな!!と感激。

握手のとき、一番最後がはまちゃんだったのですが、

握手する人がいないとき隣のマネージャーさん?と話していて、

手を叩いて笑ったりする姿がなんとも今ドキの子!って感じでした

いざ握手のときも「ありがとうございまーす!ケケッ!(笑)」って感じで笑

なんかこっちも笑っちゃいました。可愛かったなー。

 

田口夏実(たぐっち)

ホントこどもだあああ!って思いましたw

ちっちゃい!かわいい!

握手のときくりくりした目でありがとーございましたって言いながら、片手で手を振られ、幼稚園の先生が迎えに来た親に園児を引き渡すときってこんな感じなのかな、と思いました(たぶん違う

でもとにかく可愛かったです!!!

高速握手のなかでかなり印象に残ったメンバーでした!

 

和田桜子(わださく)

れなこにヨシヨシしたり、みなみなのトークの補助をしたり、こぶしの母感強し。

歌ってるときいつもニコニコしてました。

みなみながキリっとした顔で歌ってるときにわださくを見たらニコニコしてたりして、なんか癒やされる存在です。

それでいて歌声がエロいというか

少し低い色っぽい感じがアクセントに丁度よいです

懸命ブルースの2番出だしとか良い感じ(^^)

衣装がティンカーベルみたいでした♪

 

井上玲音(れいれい)

影アナをやっていたのですが、声を変えて話していたため、会場がだれ??状態になってました。途中やりながら自分で笑っちゃったのでバレてましたが。

あとは高速まばたき選手権をやったんですけど、そのとき周りの「絶対玲音ちゃん勝つじゃん!」という愚痴に対して「たのしも!!!!!」と言い放ったのが可愛かったです。

あんまり表だってはいないですがやっぱ最年少なんだな、と感じました

美少女だった♪

 

 

そして・・・ライブ前にわんこそばやってきたみたいですね。

れなこ138杯・・・しかも15分で!

200杯超えても余裕だったみたいだし、時間無制限だったらとんでもないことになりそうです。おそろしい・・・

 

twitter.com

 

 とはいえ、

れいれい106杯

りおりお96杯

みなみな86杯

あやぱん、はまちゃん、わださく80杯

たぐっち57杯

 

って、15分にしてはみんな食ってね?

すごくね?

ちょっと時間制限なしにして本気でやってほしい。

次来たときにやってね!

 

腹出し衣装だったのによくやったわ

しかも福田パンも食べてるし

去年来たカンガルとアンジュは福田パンの4桁カロリー気にしてましたが

こぶしは一切言及なしでしたねw食べ盛りだ。

 

あとはハロウィン前日ということでコスプレ客が多かったです

よく頑張るねえ。

だからめっちゃカラフルでしたw

 

こぶし最高~

また聴きたいな

好きな曲いっぱいだ!

 

さいごに

・悲しかったこと

いつもドリンク交換時にあった龍泉洞の水がクリスタルガイザーに変えられていたこと。台風10号で水没した被害をこんなところで感じることになるとは。

早い復旧を祈って。。。

 

 

 では。