さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

小岩井農場のイルミネーション2016

 

小岩井農場のイルミネーションを見てきました~

 

小岩井ウィンターイルミネーション 銀河農場の夜 2016

f:id:umiuship:20161128172549j:image

 

小岩井農場、多分人生で5回目くらい。

しかしイルミネーションを見に訪れたのは今回が初めてでした♪

 

小岩井農場125周年ということで気合いが入ってそうな雰囲気~

(イルミネーションは4年目らしいです)

 

f:id:umiuship:20161128172558j:image

f:id:umiuship:20161128172609j:image

f:id:umiuship:20161128172615j:image

f:id:umiuship:20161128172623j:image

 

写真を見ての通り、思った以上に綺麗・・・すごい・・・

なんと、約125万個の電球が使われていて、「東北最大級」なんだとか!

岩手最大級なのではなく東北6県のなかで最大級ってことに驚きました。

いや~仙台の光のページェントが一番じゃなかったんですね。

岩手凄いじゃん!

 

f:id:umiuship:20161128172631j:image

f:id:umiuship:20161128172643j:image

f:id:umiuship:20161128172649j:image

 

に、してもマジ寒いですここ。マジで。

盛岡も寒いですけどここはさらに寒い。

カップルで来ると丁度よいんじゃないですかね。うんうん

 

↑の写真は銀河の迷路という今年から加わったらしい作品でして

タイトルの通り迷路になっているんですけど、一回入ると見た目に反して意外とすぐには出てこられないです!寒さとの勝負になります。頑張ってください。

 

ホットミルク等も売っているので買うことをオススメします

農場なので美味しいミルクです。甘かった。

 

f:id:umiuship:20161128172653j:image

 

今年ももう終わってしまうのだな、としみじみと思いましたね

今年のクリスマスは土日にありますが、どんなクリスマスになるのでしょうか

 

f:id:umiuship:20161128172707j:image

 

小岩井農場のイルミネーション2016は来年の1月3日まで毎日行われています

時間は15時~20時。

ですが毎週土曜には花火(19時半~)が打ち上がるらしく、その日は21時までやってます。

 

私は金曜に見に行ったので花火は見られずでしたが・・・

クリスマスイブとかめちゃめちゃ混むんだろうなあ・・・・・・

 

f:id:umiuship:20161128172717j:image

 

光のトンネルです。40メートルもあります。

 

f:id:umiuship:20161128172727j:image

 

花巻のライトアップといい、岩手は宮沢賢治作品に影響されてか、幻想的なイベントに力を入れているように感じます。

純粋に綺麗なものを作ってくれるのは嬉しいです。

 

また来年も見に来たいな・・・。

 

 

では。

 

umiuship.hatenablog.com

umiuship.hatenablog.com

umiuship.hatenablog.com