読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじななふん。

岩手に住む大学生のブログ。

チャチャワールドいしこしという「隠れ」癒しスポット

 

f:id:umiuship:20161114015034j:image

 

宮城県登米市にあるチャチャワールドいしこしという遊園地に行ってきました。

 

遊園地というけれどジェットコースターもないし、観覧車もなければコーヒーカップもない。

 

正直カナーリ「廃」の印象が強い

メリーゴーランドはあるけど、屋根はブルーシートが見えてるし、馬の塗装は剥がれてるし、故障中の馬や馬車が数カ所あるし…

 

それでも何故かゴーカートとか長い滑り台とかパンダとかに乗ってフツーに楽しんだ…童心…

 

いや正直パンダすら動きが鈍くてオイって思ったけどそれもまた面白くてネ、

 

大人になってから来るとあまりの廃れ具合と単純な乗り物に心惹かれるものがあった…

 

これがノスタルジー??????

 

あとワニワニパニックひっさしぶりにやった。最近のゲームついていけない勢にとっては超楽しいからな!「怒ったぞ!」からのメチャメチャに出てくる感じ大好きだ!!

 

 

f:id:umiuship:20161114015042j:image

f:id:umiuship:20161114015059j:image

 

うーん。なんなんだろーね
遊園地の楽しいではないベクトルでここは楽しかった


中学生とか高校生時代に来てたらつまんな、で終わってただろーな。大人になってやっとわかる楽しさがチャチャワールドにはあったね。。。

 

当たり前だけどめっちゃ空いててストレスフリーだし。

 

………とはいえあまりの閑散ぶりが気になった…。採算とれてんのかなあ。
ちょっときになる。

 

f:id:umiuship:20161114015038j:image

 

では。