読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじななふん。

岩手に住む大学生のブログ。

<盛岡喫茶店>carta

グルメ お出かけ 盛岡

 

いきなりですが、

盛岡は喫茶・カフェの街です!!(どーん)

良い喫茶店・カフェがたっっっくさんあります

るるぶに載る店も、喫茶店が結構多いと思います

どの店も個性があってステキな店ばかりなのです(^^)

 

と、いうことでチョコチョコと行った店を紹介していきたいなあと思います

今回はその第一弾!

 盛岡内丸にある、喫茶cartaへ行ってきました〜

*なお、行ったのは2016年です。

 盛岡さんぽに載っていたり、結構有名かな、と思います

 

↑ 岩手県民会館の裏にあります

 

こじんまりした空間に落ち着いた音楽に照明、ザ・リラックス空間です♪

f:id:umiuship:20161204110605j:image

ハーブミルクティーとドライフルーツをセレクト。

勿論コーヒーも紅茶もあるけれど、個人的には他で飲めないハーブティーがオススメなのじゃ。盛岡に喫茶店はいっぱいあるけれどハーブティーが数種類あるとこはあんまりないと思う。

ハーブの香りを嗅ぎ、口に含んで鼻で空気を抜くのです!

至高の瞬間。

ほっとする絶妙な香りが鼻を支配します。

ドライフルーツもおいしい!!

無花果のドライフルーツなんて初めて食べたのですが、タネの食感がめちゃんこサイコーなんですね。

これをチョット食べて、またハーブティーをチョット口に含んで……永遠に楽しんでいられそうなループにハマります。

オススメ。是非。

軽食もトーストとかパンサンドがありましたよ〜

 

 

店内は10人入るか入らないかくらいの狭いお店。

でも一人、少人数で来るには丁度よいくらいです。

カウンターあるし、ひとり客にやさしいお店。 

静かに本を読んでいたい。

f:id:umiuship:20161204110613j:image

インテリアも細部まで「「やすらぎ」」をテーマにしたような統一感があってこだわりを感じますね。

本も少し並べられていて自由に読むことが出来ます。

 

ちなみに、

すぐ近くにあるCyg art gallary(東北作家の企画展を行っているギャラリーです)

とコラボ企画をやったり、

ライブをやったりする日もあるようです!

 

 

 

おすすめ、

おすすめ、とってもおすすめ

です

 

 

ということで

 

ハーブティーもういっちょ!

f:id:umiuship:20161204110636j:image

もう、おいしい。好き。

 

では。 

 

☆ミ

 

営業時間 11:00-20:00
定休日  毎週水曜と最終火曜