さんじななふん。

岩手に住む大学生のブログ。

<盛岡カフェ>NOTE

 

盛岡カフェ・喫茶紹介

第二弾だヨ

 

今回はNOTEさんです 

※ちなみに夏に行きました

 いつもいつも最新情報じゃなくすみません(..;)

 

桜山神社付近のお店!

ここらへんは良い飲食店がザクザクですよね〜

近くにはじゃじゃ麺で超有名な白龍があったり。

 

今回紹介しますNOTEさんはは階段を上った先にある、隠れ家的カフェ。

あんまりデカデカと看板を出してなかったと思います、

店の広さはまあまあかな。狭くはない。でも一人から少人数向き。

席はテーブル席もたくさんありましたが、せっかくなので窓に面したカウンター席を確保。桜山神社が見下ろせて、人の流れをぼーっと見られるのがすきです♪

 

行った時間が平日だったのと14時くらいに行ったのもあってか、店内は私1人。

とりあえず本でも読むぞ!とラインナップをジロリ。

 

f:id:umiuship:20161204110831j:image

いろんな本がズラリ。マンガから小説から写真集まで。

 

サブカルチャー!ってかんじ。表紙だけ見るのも楽しいかも。

店内はこんな感じで本やぬいぐるみや写真がごちゃごちゃっと置かれている。

統一感重視のカフェではないかな。でもやっぱり見るだけでも楽しいという感じ。

 

待ってる間、わたしは顔が写ってない制服の女の子の写真集を見るも(ヴィレヴァンとかで売ってるやつ)、なんか気恥ずかしくなって、雑誌BRUTUSを読んでた。

 

すると運ばれてきましたよ…

 

f:id:umiuship:20161204110807j:image

いえ〜〜〜い

 

カレー(じゃがいもガレットつき)とトマトジュース。色彩が良いでしょ。

カレーは勿論、個人的にはじゃがいものガレットが!好きでした!!

ケーキみたいなビジュアルだったために、最初何なのか分からず、とりあえず口に入れるも好みの味過ぎて歓喜

はじめて食べたけれども!何個でもいけそう!

程よいポテトの柔らかさ、もっちりさと上にかかってるタレ?が美味しすぎる。

最高。最高だぜ。

 

帰るとき、「前に来られたことありましたっけ?」と声をかけられた。

「いえ、初めてです」と言うと「友だちに聞いたとかですか?」と言われ「ハイ」と答えた。

 

本当は食べログなんですが…笑

 

また行きたいなーっ

でもココ結構貸し切りになってたりするのよね。

スキを見計らってまた食べにいこう。

 

☆ミ

 

営業時間 12:00~21:00
定休日  不定休(大体火曜日)

 

大体の情報はブログに書いてありますね~

→ 盛岡市桜山界隈カフェNOTEの日記

 

☆ミ

 

第一弾はコチラ

umiuship.hatenablog.com