さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

<盛岡喫茶店>ティーハウスリーベ ~ティーパンチは芸術品

今回はティーハウスリーベです。

ティーパンチ目当てで行きました。

実物は予想以上だったのですよ・・・ふふふ・・・

 

さあ、

こちら、桜山神社のちかくにありまして。

前に書いたNOTEさんのすぐ隣ですね。

 

umiuship.hatenablog.com

 

ここら辺は良い飲食店ざくざくなんですよ~~ってもしかして前も書いたかな。

その良い飲食店の一つがティーハウスリーベさん。

 

f:id:umiuship:20170504010329j:image

ザ・純喫茶ですよ===

マツコの知らない世界でも純喫茶特集やってたし、今密かなブームなんじゃないでしょうか??

盛岡にもこんな素晴らしい純喫茶があるんですよ~

 

f:id:umiuship:20170504010335j:image

このメニューの豊富さである。(これでも一部)

ファイルに入れられたメニューとか文字の感じとか好み~~(*^ω^*)

 

f:id:umiuship:20170507015012j:image 

ザ・純喫茶(2回目)

2階もあるようなんですが、多分そちらも純喫茶の世界が広がってると思われます・・・

これはカウンター席です。

 

 

そして、

ティーパンチのできあがりです・・・

ドキドキドキドキ・・・

 

 

 

 

f:id:umiuship:20170504010641j:image

ど、ど、どどーーーん!!!

キターーーーーーーーー!

意外とデカい!

そして

綺麗すぎる・・・

色も形も!

アートじゃん!芸術品じゃん!

美術館飾ってくる?

みたいな。

 

どうやって食べようとドキドキワクワクしながら

一つ一つを味わっていきました。

メロン美味しい(^_^)

これで630円

純喫茶の雰囲気も楽しめて、果物も楽しめて、冷たいお茶が飲めて、これはお得なのでは?

 

後ろにローカルTVの取材が来たときのサインが写っていますが

どちらもティーパンチおいしかったです!と書いてあるのでやはり看板メニューなんでしょうね。

作るのが大変そうだ(^_^;

 

リーベさん、

何が凄いかって

営業時間が

平日は7:30~23:00
土曜は9:00~23:00
日曜は11:00~23:00

なこと。

つまり、平日はモーニングもランチもディナーも行けるという。

ここでモーニングでトーストとか食べたら良い1日になるんだろうなあ。

ナポリタンとかも食べてみたいなあ。ホットケーキもいいなあ。フルーツパフェも食べたい!

と思いながらティーパンチをいただきました。

私がこのあとに予定があってあまり長居できなかったのが残念だったので、次は優雅な時間を過ごしたいと思います・・・!!次はたまごトーストかな~~。

 

 

営業時間

月~金  7:30~23:00
土         9:00~23:00
日         11:00~23:00

不定休のようです。

 

ではまた~~

 

 

umiuship.hatenablog.com

umiuship.hatenablog.com