さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

アンジュルム相川茉穂(あいあい)のオシャレ私服まとめ

 

ハロー!プロジェクトのグループ、「アンジュルム」に3期メンバーとして所属しているあいあいこと相川茉穂さん。

 

そんな相川茉穂さんの私服がオシャレなんです!

 

よくある若い子の私服じゃないというか・・・。オトナっぽくもあり、カジュアルさも加わったさりげないオシャレ。

そんな私服姿の相川さんが大好きすぎたので、今回は一気にまとめてみました。

 

私服系の衣装だったらゴメンナサイ。あと時系列まったく関係ないです。

 

 

 

ヴィンテージスニーカーコーデ

f:id:umiuship:20170407072343j:image

 80年代もののカラフルなヴィンテージスニーカーをメインにしたコーディネート。

復刻版ではなくオリジナルのスニーカーらしく、おしゃれ!

 

首元のファーコーデ

f:id:umiuship:20170407072419j:image

写真家の柿本ケンサクさんとのツーショット。

首元のボリューム加減とボトムのスリムさが対応していて全体としてバランスが良すぎる。

 

ライダースジャケット×ヴィンテージスニーカー

f:id:umiuship:20170407072433j:image

この写真をブログに載せておきながら、「どこに行ってきたでしょうか?」とクイズ出してくる相川さんメッチャ好き。

ディズニーランドじゃん・・・!

絶対にディズニーランドじゃん!

書いてあるじゃん!!

みたいな。 

 

デニムワンピース×ヴィンテージスニーカー

f:id:umiuship:20170407072501j:image

LOGIRLでの私服グラビアにて。

また、ハロステのクイズコーナーでも着ていましたね。

こういうざっくり切られた系のデニムワンピースっていろんなブランドで出してるんですけど、このワンピースはそのなかでも特に糸の出方が良いですね。絶妙なバランスの良さ。これ欲しい。

 

ピンクコートコーデ

f:id:umiuship:20170410141900j:image

このワンピースも10万円前後くらいするものらしいです

(ロンドンの老舗ブランドだとか?

こんなさらりとしたコーディネートなのにめちゃめちゃ金かかってます…

 

ライダースジャケット×サロペットコーデ

f:id:umiuship:20170407072538j:image

人形?の現代アートと共に。

このサロペットはかなり着回されてますね!

スタイルの良い相川さんだからこそ着られるスリムサロペットです。

 

白T×サロペットコーデ

f:id:umiuship:20170407072546j:image

佐々木莉佳子ちゃんのバースデーイベントにて。後ろにあるのは削られた石鹸。

白Tと合わせるスタイル。

 

細ボーダーハイネック×サロペットコーデ

 f:id:umiuship:20170407072605j:image

ボーダーハイネックと合わせる。

かみこ(上國料萌衣)ちゃんかわいい。

 

太ボーダー×サロペットコーデ

f:id:umiuship:20170407072613j:image

3期生の3人と。

太めボーダーと合わせる。

 

黄T×サロペット

f:id:umiuship:20170407072654j:image

黄Tと合わせる。

八ヶ岳に行ったときの写真。黄色と黄色でおしゃれ度があがっている。

 

赤T×サロペット

 f:id:umiuship:20170407072640j:image

赤Tと合わせる。

またまた八ヶ岳での写真。牛と相川さん。

同じサロペットでもシックになったりカジュアルになったり上手いですよね。

 

赤T×ショートパンツ

f:id:umiuship:20170407072713j:image

赤Tはこちらでも。

宇宙にいても目立っちゃう相川さん。

 

白柄T×ショートパンツ

f:id:umiuship:20170407072719j:image

アート作品と相川さん。

トーマス・ルフ展に行ったときの写真。

トーマス・ルフは相川さん的に言うと「簡潔に言ってヤバい。」らしいです。

 

NASAシャツ×白スカート

f:id:umiuship:20170407072730j:image

NASA Tシャツw

2期生の4人(アメリカ)を応援する相川さん。

ヘアアレンジ回でも同じものを着用しておりました。

 

ジミヘンTコーデ

f:id:umiuship:20170410141923j:image

 ハンバーグステーキごち。

 

ジョーズTコーデ

f:id:umiuship:20170407072741j:image

反転してますがジョーズのTシャツですね。

 

DADATシャツコーデ

f:id:umiuship:20170407072754j:image

DADA Tシャツ

怪獣に詳しい相川さんらしい服。

もはやTシャツ芸。

 

あやちょTシャツコーデ

f:id:umiuship:20170407072800j:image

和田彩花ちゃんの Tシャツ。

相川さんは元々スマイレージオタクだったためこういうグッズも持っているのでしょう。

 

白柄T×デニムスカート

f:id:umiuship:20170407073020j:image

勝田里奈ちゃんとおそろいのデニムスカート。

 

NUDETシャツコーデ

f:id:umiuship:20170407073032j:image

NUDE Tシャツ。

さりげないネックレスもおしゃれ。

 

爽やか白コーデ 

f:id:umiuship:20170407072807j:image

竹内朱莉ちゃん勝田里奈ちゃんとカフェ巡りをしたときの写真。

顔が初々しい!

休日を先輩と過ごすのはこの日が初めてだったとか。

 

アーガイルニットコーデ

f:id:umiuship:20170407072853j:image

またまたディズニーにて。

 

カジュアルジャケットコーデ

f:id:umiuship:20170407072904j:image

スマイレージ加入発表のとき。

初期からおしゃれ。

加入発表されて「なんでですか…?」と戸惑いながらも嬉しそうな相川さん可愛い

 

黄ニット×サロペットコーデ

f:id:umiuship:20170407073053j:image

あったかそうなニット。

相川家はこのストーブの上に鍋を乗せてスープとか作ってますよね、

 

黄パンツコーデ

f:id:umiuship:20170407073110j:image

Girls Night Outのロケでも来てましたねー!このジャケット欲しい。

そしてこの独特パンツを合わせるセンスよ!

ダサくなりそうなところを配色センスとバランスでおしゃれに持って行ってる。すごいわあ。

 

赤ニットコーデ

f:id:umiuship:20170407073622j:image 

赤結構似合いますね

 

白ワンピースコーデ

f:id:umiuship:20170407073136j:image

ウルトラマン創世記展にて。

アイドルっぽい私服。こういう爽やかなのも抜群に似合う!

こういう私服を見ると、自分の似合うものと似合わないものが完璧にわかっていそうで好きです。これ以上ガーリーな服は着ないもんね。

 

 

刺繍ワンピースコーデ

 f:id:umiuship:20170407073214j:image

GNOでも着用。

デコ出しが似合う少女。

 

総柄ワンピース×ジャケットコーデ

f:id:umiuship:20170407073638j:image

淡い色のワンピース。

こういう少し変わった柄とスタンダードなアイテムを合わせる技に長けてる気がする

 

ゴールドレッドコーデ

f:id:umiuship:20170407073143j:image

これは私服かな?

派手や!でもさらっと着ちゃうのね。

 

ピンクオフショルダーコーデ

f:id:umiuship:20170407073259j:image

うーん可愛い!

 

チェックワンピ×ピンクカーディガンコーデ

f:id:umiuship:20170407073244j:image

ハロステで何故かピンクを使って描かれた似顔絵(宮本佳林ちゃん作)に、本人が寄せていったスタイル。

色んな色の服をお持ちで…

 

黄モダンワンピースコーデ

 f:id:umiuship:20170407073335j:image

黄色ワンピース。

モダンな柄と型が珍しくてよい。

 

白T×赤柄ショートパンツコーデ

 f:id:umiuship:20170407073414j:image

 アンジュルム全員で海に行ったときの服。

服よりウルトラマン水鉄砲の方が気になるけど。

水ビーム。

 

水色キャミ×赤柄ショートパンツコーデ

f:id:umiuship:20170407073426j:image

月刊ガンダムエース11月号撮影時。

っていうか人形と同じポーズするの好きすぎない?

 

カーキキャミ×ショートパンツコーデ

f:id:umiuship:20170407073437j:image

ハロステでも着用。

ポッケのとこに赤いビーズ?がついてておしゃれに映えています。

 

襟シャツコーデ

f:id:umiuship:20170407073453j:image

小顔マッサージに行った相川さん、この満足顔である。

顔が初期型

 

冬のあったかコーデ

f:id:umiuship:20170407073512j:image

月の写真撮ったあとの写真らしいです。

あったかそう。

 

総柄タイトスカートコーデ

f:id:umiuship:20170407073520j:image

かみこちゃんと鎌倉に行ったときの。

このスカート、絶対私着こなせない…

 

カラフルスカートコーデ

f:id:umiuship:20170407073659j:image

ウルトラマンフェスティバルでの相川さん。

ツーショット会に来たオタみたいになってて面白い

笠原桃奈ちゃんが5期生として新メンバーとして加わったときもこの服を着てましたね! 

 

チェックスカートコーデ

f:id:umiuship:20170407072351j:image

図書館に居そう感。下北沢っぽい。

そしてまた靴がおしゃれ・・・

 

ヒョウ柄大人コーデ

f:id:umiuship:20170407073359j:image 

ヒョウ柄のコートをメインに据えて、

他は黒でまとめたオトナスタイル!!これが一番好きかも。

そして大きなイヤリングが小顔を強調してる!

 

 

☆ミ

 

ここに載せてるのは全部高校生のときの私服なんですが、

高校生の、しかもアイドルの私服とは思えないものばかりなんですよね、良い意味で。

流行りに乗せられてないし、ぱっと見でどこのブランドかわからないものが多いし、ヴィンテージものの多さも高校生アイドルにしては珍しいな~と思って見ています。

もう高校生ではないので、今はさらにオトナっぽくなった私服を着ているんでしょうね!(*^O^*)

 

相川さんは好きと似合う服がマッチしているところが好感持てます。

やっぱり好きな服着てるだけじゃおしゃれじゃないと思うんですよね!

好きでかつ、似合ってなければ意味ないと思うんで。

その点で相川さんは素晴らしいと思う。

 

色やバランスのセンスも、さすがは芸術家家系・・・

そしてスタイルの良さも兼ね備えてらっしゃって。好きすぎます・・・。

 

あとブログに載っていたのは写真のセンスも合わさって、元々おしゃれな私服がさらにおしゃれに見えるってのもあるかな。

 

自分自身、これをまとめていて楽しかったです!

このセンス欲しい!

 

ということでこれからも相川茉穂さんを影ながら応援したいと思いまーす。

 

では。

 

 

いつも応援して下さっている皆さんへ。|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 


アンジュルム『糸島Distance』(ANGERME[Itoshima Distance])(Promotion Edit)