さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

コナン展とトリックアート展

 

Perfumeツアーの翌日。せっかくなので仙台で遊んできました。

 

たまたまイービーンズで私の大好きなコナン展が開かれているということで、行ってきましたよ

 

f:id:umiuship:20160506021201j:plain

f:id:umiuship:20160506021203j:plain

 

いやあ~

コナンも20周年か・・・

 

コナンと同い年だったはずの私もいつのまにか新一蘭の年齢よりも上になっていました。時の流れ~

 

このコナン展はまず、入るときに探偵手帳を渡されます

コナン新一キッド平次少年探偵団の5つから選ぶのですが、私は大好きなキッドを選択。友だちは平次をえらんでました。このなかに問題が書かれていて、殺人事件の犯人を当てろ!みたいな謎解きゲームがあります!これが結構むずくてびっくりしましたね=。でもちゃんとヒントもあるし、どうしても解けない場合は答えが書いてる部屋もあったので安心ですね!

 

毛利小五郎探偵事務所も再現されててたのしかったです。灰皿のなかに禁煙とか書いてある細やかさにも感動。

 

あと数分おきに事務所の電話にコナンから電話がかかってくるんですよ~~私、最初ヒントかと思って耳を傾けたら全然関係なくてちょっとイラッとしましたね、何回も何回もおんなじ内容でかかってくるので「認知症かな?」と友だちと話してました

 

他にも全キャラのパネルとか複製原画が飾ってあって大興奮でした~

 

f:id:umiuship:20160506021157j:plain

 

この日は偶然にもコナン新一の誕生日だったんですよ~

歳を取らない誕生日!おめでっと~~

 

まだ映画を観に行ってないから観に行かないと。

今年は面白いらしいですねん

 

コナン展でもグッズは買わず・・・。

こういうとこはシビアに要るか要らないかを見極めます

 

コナンカフェも行ってみたかったんですが、ちょっと時間かかりそうだったのであきらめました~~

 

で、帰るにはまだ早いかなって思ってトリックアート展に行ってきました!

 

f:id:umiuship:20160506021210j:plain

 

これも意外と楽しくて!

子どもたちに紛れてキャッキャしました!

 

f:id:umiuship:20160506021208j:plain

 

エイムズの部屋?もあって入ってきましたよ

時間つぶしのつもりでしたが結構よかったです

 

そんなこんなで仙台から高速バスで盛岡へ帰りました

帰ってから夕飯を食べようと思ってそば屋さんに入ったら、わんこそばをやってる方がたくさんいて、GWだなあ~~とほのぼのしました。

 

わんこそば、やったことないですけどね。

 

楽しい2日間でした!!!

 

 

では