さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

イギリスフレンチトーストピザ風を食べた

 

私は青森県出身である

だからイギリストーストは小中高とよく食べていた親しみ深いパンなのだ

 

そしてこの前スーパーでこんなものを見つけてしまった。

 

f:id:umiuship:20160514131935j:plain

 

じゃーん

「イギリスフレンチトーストピザ風!!!」

 

・・・・

 

・・・・・・・??

 

なんだこれは!!!

 

と思って思わず買ってしまった。

調べてみると最近再販になったものらしい

 

イギリスはとりあえず元の名前だから置いといて

フレンチでピザ??フランスなのかイタリアなのか。

 

質の悪いコラみたいなパンだなあと思う。

 

食べてみて最初に思ったことは

「フレンチ要素いる?」ってこと。

 

逆にピザ要素が要らないのかもしれない。

 

フレンチとピザが一緒になっていて不思議な感覚になる。

でも不味いというわけでもない。

ただめちゃくちゃ美味しいかと言われると絶対にそうとは言えない。

 

あとはプレーンの砂糖じゃりじゃり感が好きな私にとってはなんの食感もないケチャップが物足りない。。。ケチャップがじゃりじゃりしてても気持ち悪いけれど。。。

 

でもさすがは工藤パン。パンの柔らかさは相変わらずでした。

 

まあ、ネタとして食べるものとしては美味しいんじゃない?って感じ。

 

やっぱりプレーンの方が格段に美味しいよ!!

プレーンの方をスーパーで売ってくれよ!!!!

 

では。