さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

一夫多妻制グループ・清竜人25にハマっています。〜革命的禁忌的でキュート・ハッピー・クール

 

清竜人25という異色なアイドルグループをご存じでしょうか?

最近いろんなジャンルのアイドルグループが出現していますよね。

そのなかでも変わり種中の変わり種なこのグループ。

メンバー構成・設定・曲・パフォーマンスすべてが面白く一貫性のあるグループなのです。 

 

清竜人25とは?

2014年、清 竜人が立ち上げたアイドルユニット。
プロデューサー兼メンバーである清 竜人とその妻である清 咲乃、清 亜美、清 美咲、清 可恩、清 優華の女子メンバー5名で構成される。
妻達とともに、一緒に歌い踊り、ハーレム状態でパフォーマンスを繰り広げる清 竜人、アイドルの固定概念を覆す全く新しいエンターテインメントを披露する。   

清 竜人25 | MemberList

 

公式HPにはこうあります。

しかし、これだけでは何がどう異色で面白いのかがわかりませんね。

 

ということで。

 

 

 

ここが面白いよポイント①~目立ちすぎるセンター

 

アイドルグループのセンターが20代後半の男!

 

WillYouMarryMe? 【完全限定生産盤】(CD+DVD)

まあこんな感じだよ。

 

可愛い女の子たち、可愛い衣装、キラキラの笑顔、ダンス。

でもセンターは謎の男だよ。

 

謎の男っていうか
清竜人というシンガーソングライターの方なのですが。

 

ここが面白いよポイント②~禁忌設定と禁忌パフォ

 

このグループは清竜人とその妻という設定。

つまり一夫多妻制アイドルという女性アイドルグループとしては禁忌の領域にいる。

 

そんでもって 

twitter.com

めっちゃ

twitter.com

イチャイチャしやがる。

twitter.com

 

恋愛禁止どころか、若い男性とツーショットを撮るだけでもウダウダと言われてしまう最近の女性アイドルたち。

しかし清竜人25は結婚している旦那とめちゃくちゃにラブラブ♡なんです。

こんなアイドルいる!?

 

手を繋ぐ、ハグ、頭を撫でる、キスしそうなくらい顔を近づける…

それを見て盛り上がるファン…。

アイドルとして今までにない応援スタイルを生み出しました。

 

natalie.mu

 

ここが面白いよポイント③~曲のテーマと質

 

そんな設定だけ見ればイロモノな清竜人25

しかし曲は…?

可愛くてかっこいい!

わたしがこの曲を知ったのはアイドル楽曲大賞2015の結果発表ページでした

 

アイドル楽曲大賞とは

アイドル楽曲大賞」とは、アイドルが1年間に発表した曲をみんなで順位付けして楽しもうという催しです。

第5回アイドル楽曲大賞2016

 

清竜人というシンガーソングライターの存在はそれまで知らなかったので

初めて観たときは


…!?!!え、男がいる!?
しかもセンター!?メインメンバーじゃん!?なんだなんだ?!
と、思いましたが

その混乱がすぐにどっかに行くくらい、この曲はポップで聴きやすく、自然と身体が動き出すようなサウンドですぐに気に入ってしまいました

 

特に

そうやって 君はくだらない男に 夢も 体も費やしてんだろう?
そんなのやめて 俺についておいでよ
世界をほら 変えてやるぜ! Baby

 

この部分がグッときまして。
かっこええ〜〜となって。
なんでセンターで男踊ってるかわからんけどかっこええわ〜ってなって。
何者か知らんけどついていってもええ(略


まあとにかく、
これが私がファンになったきっかけですね。衝撃的な出会いでした。

 

この曲、夫人(女の子たちが)彼とお散歩中♪と歌ったあとに清竜人が俺と一晩中♪と歌って、同じく夫人がフラフラユラユラ♪と歌えば、清竜人ムラムラヘラヘラ♪と歌い、
夫人はキュートに、清竜人はエロチックに歌詞が変えられてるのも面白いですね( ¯﹀¯ )

 

もちろん他の曲も一夫多妻制のコンセプトに合わせたポップソングになっていて、どれも飽きずに聴けちゃうんですね…。素晴らしい…。

 

ここが面白いよポイント④~清竜人のソロ時代とのギャップ

 

どうですか?この曲…
繊細で美しいメロディー。
聴き惚れません?

 

これが先程センターで踊ってた清竜人ですよ…
これは21歳くらいのときカナ?

 

これが↑

 

My Girls (プレミアムBOX限定生産盤)(CD+DVD]+[LIVE DVD]+豪華フォトブック)

 

これになるなんて

 

…??

謎です。

 

デビュー当時から天才天才と言われていた彼。

この変身ぶりは間違いなく天才! 

デビュー当時を知ってたらさぞびっくりなんだろうなあ。

ちょっと羨ましい。

 

ここが面白いよポイント⑤~突然の解散発表

 

2016年11月20日 全国ツアーの最終公演。

 

新曲を歌い始めたと思ったら

清竜人25 解散します♡ ごめんね♡」

www.oricon.co.jp

 

いきなりすぎてファンも混乱。

 

解散発表するためだけに新曲制作なんて
贅沢…

曲だけでなく解散発表の仕方さえもスタイリッシュな清竜人25なのでした。

 

 

 

ここが面白いよポイント⑥~メンバー(夫人)紹介

 

結婚しているので全員が 清 姓です。


夫人たちも個性の集まりです。
ご紹介。

 

twitter.com

 

第一夫人 清咲乃 メンバーカラー

第一夫人なだけあって美人さんです。メイクも研究しててどんどん美しくなられてるよ。ただし喋るとあれれ〜?ちょっとアホの子?

 

第三夫人 清亜美 メンバーカラーオレンジ

ショートの子。金髪だったり黒髪だったり。1000円を持って街ブラ酒場巡りするブログを書いてるよ。アイドル界の吉田類

 

第四夫人 清美咲 メンバーカラー

ソロ時代の清竜人のファンだった唯一のメンバー。歌上手い、MCまとめるの上手い、レスしてくれる、で現場人気高めだよ。

 

第五夫人 清可恩 メンバーカラーピンク

声が特徴的なツインテール。♡ゆめかわ♡を目指して毎日おつかのんしてるよ。パフォーマンスが思い切っているので観ていて気持ち良いよ。

 

第七夫人 清優華 メンバーカラー

声も見た目も性格も全てが癒し系の優華ちゃん。加えて新婚メンバーなので可愛がられ率高い。眠れないとホラー映画を観ようとする不思議ちゃんでもある。

 

元メンバー(専業主婦)

 

第二夫人 清桃花 メンバーカラー

丸顔ボブの可愛い系メンバー。握手会をやりたがったり一番アイドル業をやりたがってるメンバーでした。

 

第六夫人 清菜月 メンバーカラー

脱退理由が妊娠だったから、竜人の子ってことにした方がよいのかどうかでファンを混乱させた。

 

 

☆ミ

 

 

と、こんな感じでですね

 

めちゃくちゃ清竜人25にハマってます!!!!!!!!!!!!!!!

 

そして先日、清竜人25「メーク♡ラブ♡ツアー」盛岡公演に行ってきましたーーー!!!!!!!

 

早速レポを…といいたいところなのですが

長すぎるので次の記事で書きます!

 


ではまた♡

 

 

今週のお題「私の沼」

↑ちょうど良かったので後付けでつけてみた笑