さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

【盛岡喫茶店】材木町にある蔵利用の喫茶店・Coffee&Space 杜のくら

 

私は盛岡市にある材木町という場所が好きです。

 

f:id:umiuship:20170823034958j:plain

 

材木町といったら

umiuship.hatenablog.com

前にも書いた光原社がございますね。

 

今回は光原社とは別の、

隠れ家的喫茶店に行ってきました!

 

散歩するたびに毎度毎度気になっていたこの看板。

 

f:id:umiuship:20170823035002j:plain

 

このうら

このうら?

 

とは?

 

f:id:umiuship:20170823035013j:plain

 

ここだあーっ!!!!

これは歩いててもわからない!

 

ハイ。やってきたのはCofee&Space杜のくら

 

f:id:umiuship:20170823035017j:plain

f:id:umiuship:20170823035028j:plain

 

落ち着く空間ですね。

「杜のくら」という店の名前の通り、白蔵の建物を改装して作られている喫茶店なのです。

 

f:id:umiuship:20170823035032j:plain

 

2階はギャラリーとして使われているそう

コーヒーを待っている間にじっくりと観覧。

このときはちぎり絵が飾られていました。

 

f:id:umiuship:20170823035037j:plain

 

ということでコーヒー&ケーキセット。

 

ガトーショコラは程よい甘さ。コーヒーとの相性が抜群だったので、ノンシュガーで飲みました。

フォークとスプーンのフォルムが可愛いですね

 

美味しくいただきました。

 

 

----------------------------------------------------------------

 

定休日:木曜日・日曜日・祝日

営業時間:10:30~18:00

 

----------------------------------------------------------------

 

この喫茶店の良さはなんといってもお店の方が醸し出す優しい雰囲気ではないでしょうか?

2015年にオープンした店ということで盛岡のなかでは新しいお店ですね、盛岡には本当に良い喫茶店ばかりできて・・・・・・すごいぞ!

 

ではまた。

 

 

 

umiuship.hatenablog.com

umiuship.hatenablog.com