さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

今西正彦という天才について【PRODUCE101JAPAN】

 

推すべき人が、できました

 

はい、めちゃ久しぶりにアイドルのお話をするよ!!

※厳密にはアイドル練習生です

 

とにかく、数年ぶりに推しというものができた。

推しジプシー脱却ッ!!!

推しが居る生活めちゃくちゃ楽しすぎてたまらね~~って感じです。

 

そしてその推しとなったお方が

タイトルにもある「今西正彦」くんという男の子でして、

この子は現在PRODUCE 101 JAPANというボーイズグループのオーディション番組に出演している練習生になります。

 

PRODUCE 101 JAPANとは

音楽専門チャンネル『Mnet』で放送された大ヒットサバイバルオーディション番組。10代、20代の男女に圧倒的な人気を誇る。 最初の選考を通過した101名からスタートし、さまざまなミッションに挑戦、 熾烈な競争を争って最終デビューメンバーを選出。すべての過程は、100%“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で勝ち残る者が決定。最終的に勝ち残ったメンバーが、ファイナルグループとしてデビュー。

番組紹介 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

 

要は元々は韓国で放送していたオーディション番組の日本版で、

アイドルになりたい101人(※事務所無所属)の男の子がパフォーマンスバトル等を繰り返し、視聴者はデビューしてほしい子に投票。回が進むごとに投票が少なかった子が脱落していって、最終的に上位11人だけがデビューの切符を掴むことができるというサバイバルオーディション番組なんです!

※PRODUCE 101 JAPAN=「日プ」と略されることが多いため、以下、日プで統一。

 

ちなみに韓国で放送されていた本家PRODUCE101シリーズでは日プ放送期間中に不正が発覚し、騒動となっていますが、「「日プで不正はありません」」とのこと。

produce101.jp

 

ツイッターとかこのブログの過去記事を見てわかる通り、私はボーイズグループよりも断然ガールズグループが好きです。なんで?と言われると答えられないのですが、私は異性よりも同性の方が応援できると思っていましたし、実際ずっっっと同性のアイドルばかりを応援してきました。

しかし、今、私はこの日プに出ている今西 正彦くんという男の子が強烈に好きで、応援の気持ちが止まらないのです。

つまり、私の中で革命が起こっているのです!!!!!

 

というわけで簡単なプロフィール↓

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

今西 正彦(いまにし まさひこ)

f:id:umiuship:20191209235513j:image

・現在高校3年生18歳

大阪府出身

・ニックネームは「ヒコ」「HICO

私はヒコと呼ぶことが多いので、このブログでもヒコと呼ばせていただきます。

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

まあこれだけじゃ何も伝えられないので、

彼の何がそんなに私を夢中にさせているかを勝手ながらツラツラと書き重ねたいと思いますっっ!!!!

※もちろんヒコ以外の練習生のことも大好きですが、今回は他の子のことも書いてしまうと文字数がとんでもないことになってしまうため、やむなく省かせていただいております。不快になる表現があったらごめんなさい。すぐに修正するので教えてくださいね。

 

 

今西正彦、キャラが立ってて自然と目立つ存在だよ

 

放送が始まる前に公開された自己PR動画がこちら↓


PRODUCE 101 JAPANㅣ大阪ㅣ【今西 正彦(Imanishi Masahiko)】ダンスが大好きです!ㅣ@自己紹介_1分PR

 

ヒコ「わっ!国民プロデューサーの皆さん、こんにちは!」

私 (わっ?)

ヒコ「エイチ、アイ、シー、オー、HICOこと今西正彦です♪」

私 (??)

ヒコ「そして、僕は7月7日が誕生日。」

私 (うんうん)

ヒコ「つまり、彦星ということでファンネームは織姫にしましたっ!」

私 (!?)

ヒコ「では、少し即興で踊りたいと思いまーす!」_唐突に踊りだす

私 (てかなんで麦わら帽???)

 

キャラクターを徹底的に作りこんできているこの謎の男の子。多分観た人全員「なんだこいつは!?」と思っていたと思います。インパクト強し。

 

そして日プ放送開始。

 

f:id:umiuship:20191209235454j:image

 

はい!ヒコくん登場です!

 f:id:umiuship:20191209235500j:image

 

イケイケな男子のなかに入り込むヒコ。 

なかなかに異色な雰囲気を放っています。

 

そして初パフォーマンス!

 


PRODUCE 101 JAPAN| HICO|#1 レベル分けテスト

 

まさかのPerfumeのレーザービームを披露!

キュートに、そしてちょっぴりセクシーに踊り切る姿は自己PR動画以上に強烈なインパクトをもたらし、視聴者から完全に認知された瞬間でもありました。

※ちなみに私はPerfumeファンでもありますが、Perfumeの曲をやったからヒコ推しというわけでは決してございません。そんなにチョロくはありません。

 

しかも、このあとまさかのFクラス(一番下のクラス)と評価され

初回にして大号泣という衝撃展開までついてくるというね…

 

f:id:umiuship:20191209235618j:image

 

シンプルに可哀想である。

 

f:id:umiuship:20191209235650j:image

ハロプロ界隈では超有名な菅井先生。


f:id:umiuship:20191209235644j:image
f:id:umiuship:20191209235640j:image
f:id:umiuship:20191209235638j:image
f:id:umiuship:20191209235647j:image

※つまりは歌を基礎から習わせたいからわざとFクラスに落としたって言ってる

 

当時は可哀想と思っていたけど今見ると面白い名シーンですね(ごめんねヒコ)

 

今西正彦、ダンスがエゲツナイ上手いよ

 

上記のように私、ヒコのことは正直ネタ枠と思ってました。

 

でも、その思い込みもすぐに崩れることとなります。

 

だって…

 


【今西 正彦(Imanishi Masahiko)】大阪l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ

 

めちゃくちゃダンスが上手だったからーーー!!!

 

しなやかさもあり、パワフルさもあり、ついでに表情まで完璧じゃーないか!

一瞬にしてヒコの虜でした。これぞエンターテイナー。

 

それもそのはず。

ヒコは2歳半からダンスを始め、さまざまなダンスコンテストで受賞してきたガチの実力者だったのです。そして18歳にしてダンスインストラクターも務めているというのだから驚きます。

 


2Crank_JAPAN DANCE DELIGHT VOL.25 FINAL_2018.8.25

↑の映像はJAPAN DANCE DELIGHTというダンスコンテストの映像。

ヒコは「2crank」という男女ユニットで出場していました。

 

JAPAN DANCE DELIGHTは最高峰のストリートダンスコンテストなのですが、高校生にしてこのファイナリストとして出場しているのはとにかくすごいらしい。(ダンス知識皆無でごめんなさい)

 

っていうか

 

こんな子が

f:id:umiuship:20191210002734j:image

 

これって
f:id:umiuship:20191210002737j:image

 

え~~~何このギャップ~~~!?!?!?

※ぜひYouTubeで「2crank」と検索してみてくださいね。

 

今西正彦、振り付けの才能に溢れてるよ

 

キャラが立っててダンスが上手い。それはわかった。

でもそれだけじゃ終わらねえ。それが今西正彦という男です。

 

f:id:umiuship:20191210002824j:image

 

この子はなんと

振り付けの才能まで持っていたのです~~~!!

 

ヒコが振り付けを行ったステージをいえばまずはこれ↓


PRODUCE 101 JAPAN|2組|EXILE THE SECOND♬WILD WILD WILD@#3 ポジションバトル

※センターで踊っているバンダナの子がヒコです。

ヒコのダンススキルのエゲツなさは上述の通りですが、他のメンバーも魅力的なこと魅力的なこと。

チームメンバーを生かし、アクロバットを踏んだんに取り入れた、このド迫力のステージは一部で「日プの伝説」と評されております!

これを18歳の男の子が作ったって末恐ろしくないですか?私は末恐ろしくてガタガタ震えました。

 

進んで第7話では

チームの振り付けを任されるも、なかなかアイデアが浮かばず、悩むヒコがピックアップされます。

 

f:id:umiuship:20191210001412j:image

「浮かばない自分にすごい腹立ってるというか」

 

f:id:umiuship:20191210001416j:image

「(チームの)みんなを活かせられるのかが不安」

 

職人かよ。

私には一生経験することのない悩みだナ…

 

このあとメンバーの優しいフォローもあり、

スランプを脱しようとするヒコ。

 

そしてこの衝撃シーンが生まれます。

f:id:umiuship:20191210001552j:image

「思いっきり気持ちをかけてほしい」

 


f:id:umiuship:20191210001548j:image

ヒコの周りを囲んで熱唱するメンバーたち


f:id:umiuship:20191210001555j:image

〜インスピレーションタイム〜


f:id:umiuship:20191210001438j:image

「ありがとうございます!」

 

!?

 

いや…ヒコくん、漫画の中に出てくる天才少年のそれじゃん?


f:id:umiuship:20191210001443j:image

 

そして次のシーンでは振り付け完成されてるという…

なんなの??才能の塊なの??(その通り)

 

ということで作り上げたステージがこれ↓


PRODUCE 101 JAPAN|東方神起♬Why? (Keep Your Head Down)@#7 グループバトル

これの何が良いって、ボーカルはボーカルに集中できるような振りになっているところ。そして、歌っているメンバーは中央に来るように構成されていて、今、誰が歌っているのかがわかりやすいように設定されているんです。

ボーカル力やダンス力、そしてビジュアルの強さも凄い。非常にバランスの良いチームで、何回でも観れるお気に入りのステージ映像です。

 

今西正彦、リアクションが100点満点だよ

 

リアクションが良すぎる。

 

以下、他チームのパフォーマンスを観ているときのヒコ。

 

f:id:umiuship:20191210003603j:image
f:id:umiuship:20191210003559j:image
f:id:umiuship:20191210003556j:image

 

感情100パーセントの表情でリアクションできるヒコ面白いよね、うんうん。

ちなみに一番下の画像は左下にいるよ。

 

今西正彦、コミュ力最強だよ

 

とにかく!

 

f:id:umiuship:20191210002944j:image

 

ヒコの周りには!!


f:id:umiuship:20191210002948j:image

 

人が!!集まるっ!

 

f:id:umiuship:20191210002911j:image
f:id:umiuship:20191210002919j:image

※灰色の子がヒコ

 

とにかく誰とでも仲良くできるコミュ強なんですね、この子は。

 

f:id:umiuship:20191211000108j:image

ヒコが居れば周りのメンバーもみんなにっこにこなんですよ。

 

ちなみにめちゃくちゃハグ魔です。

いつも誰かにハグする/されています。

 

ついでに最近は鋭いツッコミまで見せてくるようになりました。


[#9 先行公開] PRODUCE 101 JAPAN|やんちゃBOYやんちゃGIRLに似合う新メンバーは誰?

初めのフニャフニャキャラどこ捨ててきた!?ってくらいゴリゴリ関西弁で話すヒコ。

頭の回転速そう。バラエティいけるっしょ。

 

今西正彦、超仲間想いの良い奴だよ

 

9話でヒコが見せた、包み込むような優しさと明るさは日プを語る上では外せない名場面だったのではないでしょうか。

※ていうかチーム全員が良い子で癒された。まるで陽だまりだった。

 

これは、観てない人に説明するのは非常に難しいので、ぜひ本編観てね。キャプ画だけ貼っとくよ。


f:id:umiuship:20191210205133j:image
f:id:umiuship:20191210205140j:image

f:id:umiuship:20191210210339j:image
f:id:umiuship:20191210205146j:image

f:id:umiuship:20191210205143j:plain
f:id:umiuship:20191210205312j:image
f:id:umiuship:20191210205136j:image
f:id:umiuship:20191210205152j:image

 

私は、このシーンを見た瞬間1時間くらい泣きました。これはマジで。

何故わたしの学生時代にヒコが現れてくれなかったのか頭抱えるレベル。

 

f:id:umiuship:20191210205319j:image

 

この、ヒコの明るさと優しさ。「尊敬」という2文字しか浮かばない。

日プ1番の泣ける美しいシーンなんですけど、こんなの…(まだ最終回迎えてないけど)

 

親や兄弟、親戚、ダンスの師匠から愛されまくって育ったであろうヒコ。

愛されまくったからこそ人を愛して当然というような態度が非常に心地良いです。

人を暖かく支えることのできる優しくて尊い子、それがヒコだと思ってます。

 

f:id:umiuship:20191211000236j:image

f:id:umiuship:20191211000214j:image
f:id:umiuship:20191211000217j:image
f:id:umiuship:20191211000220j:image

 

思えば、第1回順位発表式(第5話)の時点で脱落者への想いを語っていたヒコ。

本当に眩しい良い子です。

 

今西正彦、ファッションセンスまであるよ

 

ヒコくんついでにファッションセンスまであるよという話。

 

 

f:id:umiuship:20191210195247j:image
f:id:umiuship:20191210195250j:image
f:id:umiuship:20191210195243j:image
f:id:umiuship:20191210195239j:image

 

身に着けてるものがかわいい!

 

彼のインスタを覗けば、おしゃれなことは確実。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

いつでも帽子や眼鏡や靴下でカジュアルポップにスタイリングされていて本当に大好きです(私服おしゃれな子大好き)

 

👒👒👒

 

と、いうことでツラツラと書いてきましたが、

今西正彦くんは

なんと

本日12/11(水)

地上波生放送に出演します~~~!!!!!!!

 

わ~~~い!

 

f:id:umiuship:20191210211347j:image

 

どういうことかといいますと、

9月に始まった「PRODUCE 101 JAPAN」は本日12月11日に最終回を迎えてしまうのですが、最終回に出演できる20名の練習生のなかにヒコは見事に入りました!!!

おめでとうヒコ!

 


PRODUCE 101 JAPAN|最終回 予告|12/11(水) 19:00 TBS系列(全国ネット)にて生放送

 

TBS系列(全国ネット) 12/11(水)19:00~

みんな見るべき!残ってる20人、全員魅力的だよ!!

(((FNSのド裏だけどね!)))

 

そしてこの20人から11人が選ばれ、デビューをつかみ取るのです!ドッキドキですね。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

そして、この番組放送中、推しMENに投票までできちゃう!!!これは参加しよう!参加して、一緒に楽しみましょう!

 

そして、少しでもいいなと思ったら

ヒコに!今西正彦に!

清き一票をよろしくお願いします!!!!

 

【 投票方法 】

GYAO!投票ページへ⇒Yahoo!IDでログイン⇒SMS認証

※当日投票が本当にこの手順をたどるのかはわかりませんが、確実なのはこの方法です。ちょっとめんどくさいですよね。でも、1票入れるの絶対楽しいと思うし、思い出だと思ってやってみませんか?

 

わたしは、、ヒコは、この子は、、、、こんな強くて優しくて才能も実力もある子は、一生ステージでキラキラしなきゃダメだと思ってるので!

協力していただけたら…とても…うれしい……!

 

 

とりあえず今日はリアタイして楽しむぞ!おー!

 

🕺🕺🕺

 

織姫(ヒコのファン)の皆様、

ヒコのことをブログにずっと書こう書こうと思っていたのに、

結局こんな最終回直前になってしまったことをお詫び申し上げます。

 

🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋

~ヒコ、そして織姫の皆様の願いが叶うことを祈って~

🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋

 

f:id:umiuship:20191210211245j:image

 

ヒコ~~大好き!
好き好き好き大好きだよ〜!!!

 

ではまた