さんじななふん。

東北に住むOLの雑多ブログ。旅行記とアイドル多め。

【京都】映える御洒落フルーツサワー専門店「sour」一人飲み記

 

一人旅 in 京都にて。

 

わたし 

「とにかくおしゃれで大人な場所に行きたい!」

「とにかく女子が好きな、かわいくて、かわいくて、かわいい場所に行きたい!」

 

「そんでもってお酒も飲みた~い! 」

 

ハイ。というわけで。

 

f:id:umiuship:20190813191611j:image

 

私のニーズにバッチリとハマったお店、裏寺町にある「sour」さん。

フレッシュフルーツの専門店でして、立ち飲みスタイルで気軽に入れる女子向けバーという感じ。(雰囲気は完全にバーというよりもカフェ)

 

f:id:umiuship:20190813191623j:image

 

花×ピンクのガーリーな店内。



f:id:umiuship:20190813191614j:image

 

というわけでさっそく一杯

キウイ~

頼むと店員さんがその場でフルーツを切ってグラスに入れてくれました。

サワーを持って好きなテーブルへ移動。


ディープ色の照明の下、へたうまイラストグラスに鮮やかなキウイが丸ごとどぽん
これは、、、

映えないわけがなかった_____

 

f:id:umiuship:20190831210351g:image

 

というか完全にこれに影響された…

キウイ食ってアゲリシャス~♪

アゲリシャス~~アゲアゲリシャス~~~♪

 

アゲアゲ気分なので2杯目。


f:id:umiuship:20190813191618j:image

 

サワーの王道『レモンサワー』!!!

またまたこれまた映えますね~

インスタ映えするレモンサワーなんてあるんだ!!」と興奮してパシャパシャ。ただレモンが入った酒なのに何故こんなにも女子心をくすぐられるのか。フルーツそのものがもはや可愛いの域に達しているのか。

そんなことを考えながら一口飲むとしっかりとした酸味が。半分入ってるだけあってしっかりすっっっっぱい。

 

ちなみにここの店のキャッチコピーは

人生はすっぱいがsourは旨いどうせ飲むなら楽しくsourで

なんだそうな。

どっちもすっぱかった。そして旨い。

 

そして、ようし3杯目…!と思ったところでしたが

この時まだ17時前。

17時前に、一人で、3杯。

(((う~~んなんかキツいなあ(いろんな意味で))))

と思い、断念してしまいました。私のバカ!何よいくじなしッ!

 

正直に言うと本当はイチゴサワーが飲んでみたかった…!!!

 

いちご1パックがギュッ!京都「Sour」の生フルーツサワーが規格超え! - macaroni

www.instagram.com

 

1000円超えだけど

めちゃめちゃカワイイすぎないですか??

イチゴ詰め詰めサワー飲んでみたかったな~~~~

 

そんな私に朗報がありました


www.fashionsnap.com

 

原宿にもオープンしてる…!!!

これなら、友達と行って、念願のイチゴサワーが飲めそう!

 

というわけで、いつか、「sour」再チャレンジします

__乞うご期待★

 

+++++++

営業時間:15:00~24:00

定休日:なし

+++++++

 

周りには古着屋やタピオカ専門店があるような所で場所さえもおしゃんおしゃんなんですね。外から内装が見えるようになっていて比較的入りやすいかなと思います。

夜になっちゃうと店内満杯なんてこともありえるので、一人で気楽に飲むんだったら開店後すぐくらいが空いていてオススメですネ

※ただおつまみメニューのほとんどが全然空きっ腹を満たすという意味では効かないものなので、何かを食べてから行く方が安全だと思います。

 

f:id:umiuship:20190813191545j:image

 

お酒を飲むというよりもお酒に浸ったフルーツを食べにいく場所という方がしっくりきた「sour」。

私は今回は頼みませんでしたが、ドラゴンフルーツやメロンのようなサワーとしてはマイナーな果物まで置いてあるところも良いですね。

 

こんなカワイイ場所に来られて幸せだったな。

京都(原宿)に行く際は是非寄ってみてくださいね。

 

ではまた