さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【日本酒天国】新潟駅ビル内ぽんしゅ館で日本酒飲み比べ体験!

みなさん、日本酒はお好きですか? 日本酒を飲み比べできる そんな夢のような空間が あるーーーーー!!!新潟にあるううーーーーーーーーーー!!! はい天国~。この世に存在する天国あった~。 ・・・というわけでやってきたのは 新潟県駅ビルCoCoLo西館3階…

カタストロフと美術のちから展感想【森美術館】

先行き不透明な混沌とした時代に、アートだからできること 六本木ヒルズ・森美術館で現在開かれている 「カタストロフと美術のちから展」を観に行ってきました~ ※カタストロフ=大惨事 友だちが観たい!と言ったのでとりあえずついていったような私でしたが…

PerfumeのEverydayが名曲な件

今更感がありますが PerfumeのEverydayという曲がとても良い。 [MV] Perfume「Everyday」-AWA DANCE 360°VR ver.- パナソニックの泡洗浄洗濯機のCMにも起用されていたので聴いたことがある人は多いのかもしれないです。泡ダンスなんていってこの曲を課題曲と…

そこまで癖毛じゃない私が縮毛矯正をかけた結果…

7月、私は、人生で初めて縮毛矯正というもの施して貰いました。 タイトルの通り、私は天然パーマでもなければ、酷いくせ毛というわけでもありません。なので、髪質に悩みつつも、今までずっと縮毛矯正をかけるのを躊躇いながら生きてきました。(お金もかか…

山梨県甲府市一人女子旅(ほうとう食べ比べ&武田神社&ワイナリー)

山梨県甲府市に行ってきたときの旅記事です~ 山梨県って行ったことないし、何があるかもよく知らないなあ~~ということで行って参りました。 ほうとう祭りでほうとう食べ比べ 勝運がつく?武田神社へ サドヤワイナリーにてワインをテイスティング&購入 ほ…

【詐欺】Googleの創立者は?本拠地は?創立年は?【Googleギフト当選】

Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! (1)件のGoogleギフトが当選しました! ふあ? iPhone X, iPad Air 2, Samsung Galaxy S6 の中からお選びください。 権利が移行するまで〇分〇秒です! 幸運をお祈りします! ふあ???? --------------…

【水玉の狂乱と静穏】圧倒的草間彌生パワーin松本市美術館

草間彌生。 水玉-ポップ-ファッショナブル-集合体-かぼちゃ-闇-たたかい-命-平和... エネルギーが乱反射していて、受け止めきれないくらい混じりけのない草間彌生パワーを感じてきた話です。 ※毎度ごめんなさい、今回も遅レポです ということでやってきたの…

超個人的レキシおすすめ良曲10選

レキシというアーティストを知っていますか? …と偉そうに質問から入ってみたものの、もうすっかり有名なので「知っとるわ!!」という方も多いかと思います。 レキシとは SUPER BUTTER DOGのキーボーディストや100sのメンバーとして活動していた池田貴史が…

【盛岡喫茶店】材木町にある蔵利用の喫茶店・Coffee&Space 杜のくら

私は盛岡市にある材木町という場所が好きです。 材木町といったら umiuship.hatenablog.com 前にも書いた光原社がございますね。 今回は光原社とは別の、 隠れ家的喫茶店に行ってきました! 散歩するたびに毎度毎度気になっていたこの看板。 このうら このう…

【入りやすい】金沢で女子一人飲みできるお店紹介します

石川県金沢市。 そう、「金沢」といえば観光最強の街。そして美味しい飯が食べられる街~~~!! ということで、私が金沢に一人旅に行ったときに、一人めし(一人飲み)をしてきたお店を3店紹介します! 金沢に一人旅しにいく女性が居たら参考になる・・・か…

【初船旅】太平洋フェリーいしかりレポ

太平洋フェリーいしかりに乗ったので、そのレポです。 内観・サービス共にとてもステキなフェリーで、初めての旅客船でしたが本当に良い思い出となりました! 概要 お部屋紹介 内観紹介 食事について お風呂について ショーについて 船酔いについて その他写…

【日記】大学生から社会人へ

報告① お久しぶりです! 二ヶ月くらいブログを書いていなかったわけですが、 この二ヶ月でタイトルの通り大学生から社会人になりました!! ブログ更新してなかったあいだは卒業旅行とか、サークルの追いコンとか、卒業式とか入社式とか、そして新人研修とか…

新たなインスタスポット!?岐阜県高山昭和館でタイムスリップ体験をしよう!

最近、レトロなものが流行っているーーー と思いませんか? 確実に流行っていると思うんです。 レトロなもの=かわいい、おしゃれになってきてませんか?? 「え、そう?」なんて思った貴方、 証明してあげましょう。 おしゃれ&かわいいの宝庫、インスタグ…

世界一美味しいパン屋・岐阜県高山市のTRAINBLEU(トランブルー)のデニッシュを食した

世界一美味しいパン屋が岐阜県にあるなんて!知ってましたか? その名も「TRAIN BLEU(トランブルー)」! 世界一とは? 開店前なのに大人気! 実食 概要 世界一とは? 2005年にパンの世界大会、ベーカリーワールドカップに、日本チームの一員としてトラン・…

篠山紀信展「写真力」を観に行ったのでその感想を。

岩手県立美術館で開催されていた「篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN」を観に行ってきました 展示期間最終日に滑り込みで観に行ってきました! ということでもう開催されてません。いっつもいっつも開催期間終わってから書いてるの駄目な気がしますね…

のん写真展「SEVEN WONDERS OF NON」in MORIOKA TSUTAYAに行ったよ

(もう展示されていないのですが、)1月20日~MORIOKATSUTAYAで行われた、のん(能年玲奈)さんの写真展「SEVEN WONDERS OF NON」を観に行ってきました。 盛岡では「ACT/トランスジェンダーの世界」というテーマの写真が展示されていました!撮影は神藤剛さ…

岐阜一人女子旅~飛騨高山でまったり食べ歩き

女子一人旅、岐阜県高山市編です。 9月に行きました~ 高山市は見るのもよし!食べるのもよし!そして江戸時代当時の街並みが残る、風情ある場所! 女子一人旅にはちょうど良い場所なんじゃないかな、ということで行ってきたのですが、、、行って良かった~…

夜デートで行くならココだ!アクアパーク品川レポ。

アクアパーク品川に行ってきました! umiuship.hatenablog.com すみだ水族館からのハシゴでした~ クリスマスまで約1ヶ月!ってときに行ってきたので、館内はすっかりクリスマス仕様。今まで行った水族館とは違ったテーマパーク型の水族館に少し驚かされなが…