さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

2024年やりたいことリスト100を公開します

昨年に引き続きやりたいことリスト100を作成したので、公開します。 昨年できなかったこと+新規で追加。 ■■■ ルール■■■■■■■■■■■■■■■ ・肯定形で書く ・やれたかどうか判断が難しいことは省く ・継続する系のことは省く(継続できなかった時点で達成不可…

2023年やりたいことリスト振り返り

2023年やりたいことリスト総括。 umiuship.hatenablog.com できたこと・・・赤 できなかったこと・・・青 1.初めて行くアーティストのライブに行く 2.初めて行くアイドルのライブに行く 3.Perfumeのコンサートに行く 4.レキシのコンサートに行く…

【読書感想】新人教育の描写が鋭い 石田夏穂著「ケチる貴方」

すごい良い小説に出会ったので感想文。 石田夏穂『ケチる貴方』 石田夏穂著『黄金比の縁』『ケチる貴方』読んだ。「今まで言語化してこなかったが確実に存在していた感情をこんな明確に詳細に描くなんてッ!!ぐは!!!」とやられてしまいました。働く描写…

2023年やりたいことリスト100を公開します

あけましておめでとうございます。 2023年が始まりましたね 1年間を楽しく充実させよう!ということで、やりたいことリスト100を作成いたしました。そして、それをなあなあにしないため、ここで公開します。✌✌✌ (しょうもないことばかりですが………)…

思い出タイムカプセル【写ルンです】で広島旅行を思い出す日

コロナ禍・2022現在。 今年のGWも旅行に行けなかった私。 全国的には少し緩和されてきたけれど、まだ堂々と旅行に行けない雰囲気がありますネ。 旅行が好きだった私にとってコロナ禍はつまらなくて悲しい日々です。 そんな中、仕方なく部屋の片付けをい…

【日プ】HICOは何種類の帽子を被っていたのかまとめ

いえ~~~~~い! PRODUCE 101 JAPANの配信が8月まで延長になったよ~~~~~!!! ということで配信前ラスト、私の日プ卒論として書いていた記事、 ラストじゃなくなったけど、書いちゃったから更新しますね♡ ちなみに今まで日プについては1度しか書…

Huji camアプリで瀬戸内国際芸術祭2019秋を撮ってきた②

瀬戸内国際芸術祭2019の記事です 11月中旬に①書いたのに②以降書いてなかったヨ 2020年になっちゃった 普通に書くの忘れてたヨ ということで前回同様こちらのアプリで撮ってきました Huji Cam Manhole, Inc. 写真/ビデオ 無料 apps.apple.com ちな…

2019年に観た美しいものまとめ

あけましておめでとうございます!! 2020年になったということで 去年(2019)に観た美しいものたち ブログに残せなかったものも含めてここで消化しちゃいますネ ①京都水族館のクラゲ ②京都・喫茶ソワレのゼリーポンチ ③岩手県盛岡市・AERON COFFEE…

今西正彦という天才について【PRODUCE101JAPAN】

推すべき人が、できました。 はい、めちゃ久しぶりにアイドルのお話をするよ!! ※厳密にはアイドル練習生です とにかく、数年ぶりに推しというものができた。 推しジプシー脱却ッ!!! 推しが居る生活めちゃくちゃ楽しすぎてたまらね~~って感じです。 そ…

Huji camアプリで瀬戸内国際芸術祭2019秋を撮ってきた①

瀬戸内国際芸術祭2019(秋)に行ってきました~~~ 去年から絶対行くって決めてたやつ!行けた!ほんとに行けたよ!!嬉しい!!!! 行ってからしばらく経ってしまったので、ブログに残すかどうか迷ったのですが、撮った写真を見返していたら、予想以…

lyrical school(リリスク)のライブを初めて観に行きました。

2019/9/15(金)マイナビBLITZ赤坂で行われたlyrical school Tour 2019″BE KIND REWIND SERIES”に行ってきました。 そして私、リリスク初ライブ。 そもそも地方民の私がなぜ平日の東京公演を観れたのか?という話ですが、 東京出張がある⇒夜暇だしなんかライ…

ドラマ「あなたの番です」袴田吉彦はセリフに何回登場したのか調べ

2019年4月から9月まで、2クールで放送されている ミステリードラマ「あなたの番です」。通称「あな番」。 あなたの番です-反撃編-|日本テレビ このドラマには「久住譲」という袴田吉彦さんが演じるキャラクターがいます。 そしてその久住が殺したい…

【京都】映える御洒落フルーツサワー専門店「sour」一人飲み記

一人旅 in 京都にて。 わたし 「とにかくおしゃれで大人な場所に行きたい!」 「とにかく女子が好きな、かわいくて、かわいくて、かわいい場所に行きたい!」 「そんでもってお酒も飲みた~い! 」 ハイ。というわけで。 私のニーズにバッチリとハマったお店…

【盛岡喫茶店】蔦&手書き看板の名店、ふかくさへ

2019年7月11日放送 アメトーーク!「喫茶店大好き芸人」にて ダーリンハニー長嶋さん 外観でそこが名店がどうかって結構わかるんですけど 蔦が絡まってるかどうかっていうのがポイントで… あとは看板も大事で 字体が今じゃあんまり見られないような手…

【日本最大規模】八戸の館鼻岸壁朝市で食べ歩き&イカドンに出会う。

八戸の「館花岸壁朝市」に行ってまいりました。 その長さ800m。そして出店数は300店以上という日本最大規模の朝市です♪ 日の出からすでに開店しているらしいのですが、さすがに朝起きるのがつらくて、6時半くらいに到着。(それでもめちゃくちゃ朝早…

私立恵比寿中学(エビ中)が歌う「大人」について

中学とグループ名にありながらも現在、中学生メンバーが一人もいないエビ中こと私立恵比寿中学。※ちなみに高校生すらいない リアル中学生だった頃からメンバーのほとんどが20歳を超えた現在まで、いわば子供から大人まで、どんな歌を歌うことが多かったかな…

人生で初めてお笑いライブに行った日について(M-1ツアー2019 in 青森)

この前人生で初めてお笑いライブなるものに行ってきたお話。 行ってきたのは「M-1ツアースペシャル2019 in 青森」。 もう3週間も前じゃん!!!はや!!!!いつも通りレポが遅い!!! M-1のファイナリストが各地を回るお笑いライブってことで、出演者…

乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展ネタバレ感想(2/16~展示品入れ替え後)

ソニーミュージック六本木ミュージアムで現在開催されている「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」に行ってまいりました~ ちょうど1度目の展示替えをした1日後。(展示替えする前を知らないので私的にはあんまり関係なかったですが…) せっかくなので簡…

【今更】大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ感想

新潟の過疎地域で行われたハチャメチャに美しいアートイベントに行ってまいりました。 もう終わっちゃったのですが、、、(小声)(というか行ったのが結構前) でも、素敵な写真がたくさん撮れたので、ブログに残します。 行ってきたのは新潟県で行われてい…

【日本酒天国】新潟駅ビル内ぽんしゅ館で日本酒飲み比べ体験!

みなさん、日本酒はお好きですか? 日本酒を飲み比べできる そんな夢のような空間が あるーーーーー!!!新潟にあるううーーーーーーーーーー!!! はい天国~。この世に存在する天国あった~。 ・・・というわけでやってきたのは 新潟県駅ビルCoCoLo西館3階…

カタストロフと美術のちから展感想【森美術館】

先行き不透明な混沌とした時代に、アートだからできること 六本木ヒルズ・森美術館で現在開かれている 「カタストロフと美術のちから展」を観に行ってきました~ ※カタストロフ=大惨事 友だちが観たい!と言ったのでとりあえずついていったような私でしたが…

PerfumeのEverydayが名曲な件

今更感がありますが PerfumeのEverydayという曲がとても良い。 [MV] Perfume「Everyday」-AWA DANCE 360°VR ver.- パナソニックの泡洗浄洗濯機のCMにも起用されていたので聴いたことがある人は多いのかもしれないです。泡ダンスなんていってこの曲を課題曲と…

そこまで癖毛じゃない私が縮毛矯正をかけた結果…

7月、私は、人生で初めて縮毛矯正というもの施して貰いました。 タイトルの通り、私は天然パーマでもなければ、酷いくせ毛というわけでもありません。なので、髪質に悩みつつも、今までずっと縮毛矯正をかけるのを躊躇いながら生きてきました。(お金もかか…

山梨県甲府市一人女子旅(ほうとう食べ比べ&武田神社&ワイナリー)

山梨県甲府市に行ってきたときの旅記事です~ 山梨県って行ったことないし、何があるかもよく知らないなあ~~ということで行って参りました。 ほうとう祭りでほうとう食べ比べ 勝運がつく?武田神社へ サドヤワイナリーにてワインをテイスティング&購入 ほ…

【詐欺】Googleの創立者は?本拠地は?創立年は?【Googleギフト当選】

Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! (1)件のGoogleギフトが当選しました! ふあ? iPhone X, iPad Air 2, Samsung Galaxy S6 の中からお選びください。 権利が移行するまで〇分〇秒です! 幸運をお祈りします! ふあ???? --------------…

【水玉の狂乱と静穏】圧倒的草間彌生パワーin松本市美術館

草間彌生。 水玉-ポップ-ファッショナブル-集合体-かぼちゃ-闇-たたかい-命-平和... エネルギーが乱反射していて、受け止めきれないくらい混じりけのない草間彌生パワーを感じてきた話です。 ※毎度ごめんなさい、今回も遅レポです ということでやってきたの…

超個人的レキシおすすめ良曲10選

レキシというアーティストを知っていますか? …と偉そうに質問から入ってみたものの、もうすっかり有名なので「知っとるわ!!」という方も多いかと思います。 レキシとは SUPER BUTTER DOGのキーボーディストや100sのメンバーとして活動していた池田貴史が…

【盛岡喫茶店】材木町にある蔵利用の喫茶店・Coffee&Space 杜のくら

私は盛岡市にある材木町という場所が好きです。 材木町といったら umiuship.hatenablog.com 前にも書いた光原社がございますね。 今回は光原社とは別の、 隠れ家的喫茶店に行ってきました! 散歩するたびに毎度毎度気になっていたこの看板。 このうら このう…

【入りやすい】金沢で女子一人飲みできるお店紹介します

石川県金沢市。 そう、「金沢」といえば観光最強の街。そして美味しい飯が食べられる街~~~!! ということで、私が金沢に一人旅に行ったときに、一人めし(一人飲み)をしてきたお店を3店紹介します! 金沢に一人旅しにいく女性が居たら参考になる・・・か…

【初船旅】太平洋フェリーいしかりレポ

太平洋フェリーいしかりに乗ったので、そのレポです。 内観・サービス共にとてもステキなフェリーで、初めての旅客船でしたが本当に良い思い出となりました! 概要 お部屋紹介 内観紹介 食事について お風呂について ショーについて 船酔いについて その他写…