さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エビ中2017ツアー今、君とここにいる盛岡公演レポ

やっと来たぜ。この日が。 そんな気持ちでですね、 5月25日(日) 私立恵比寿中学 IDOL march HALLTOUR 2017~今、君とここにいる~ 盛岡公演に行って参りました。 ライブレポの書き方にまだ慣れていないのもあって、とんでもない量になりました。 目次機能…

震災からの大復活!久慈市の地下水族館もぐらんぴあへ。

岩手県久慈市にある地下水族館・もぐらんぴあに行って参りました。 2011年、東日本大震災を受け、全壊。 そして2016年に復活を遂げたこちらの水族館。 他の水族館とは違って、なんだか感慨深いものが感じられました。 ちなみにもぐらはいません。 めっっっち…

ねぶた祭を疑似体験!〜青森県ねぶたの家ワ・ラッセにて

青森県とか遠いし、ねぶた祭なんて行けねーよ!!! 8月は自分の住んでるとこのお祭り行きたいし、ねぶたはまた今度かな~~ なーんて思っていました。 しかし、ねぶた祭をいつでも疑似体験できる場所が 青森駅のスグ近くにあったのです♪ ねぶた祭とは 毎年…

ハイカラ街並み発見!秋田県小坂町にて小坂鉱山事務所と康楽館へ。

秋田県を田舎だと馬鹿にされてる皆さん! 秋田県にハイカラな街がありました!!! 小坂町というところなのですが、 そのなかで国重要文化財にもなっている小坂鉱山事務所と康楽館に行ってきたのでそれについて書きたいと思います。 小坂町は秋田県の北東に…

日本唯一の常設ミッフィーカフェin釜石市

都心部や地方都市などで期間限定カフェとしてオープンしているミッフィーカフェ。 毎度毎度、オープンする度大盛況で、 2016年3月に渋谷パルコに期間限定オープンしたときなんか4時間待ちだったとか。 4時間!4時間て!!!ディズニーランドの乗り物2回…