さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今西正彦という天才について【PRODUCE101JAPAN】

推すべき人が、できました。 はい、めちゃ久しぶりにアイドルのお話をするよ!! ※厳密にはアイドル練習生です とにかく、数年ぶりに推しというものができた。 推しジプシー脱却ッ!!! 推しが居る生活めちゃくちゃ楽しすぎてたまらね~~って感じです。 そ…

Huji camアプリで瀬戸内国際芸術祭2019秋を撮ってきた①

瀬戸内国際芸術祭2019(秋)に行ってきました~~~ 去年から絶対行くって決めてたやつ!行けた!ほんとに行けたよ!!嬉しい!!!! 行ってからしばらく経ってしまったので、ブログに残すかどうか迷ったのですが、撮った写真を見返していたら、予想以…

lyrical school(リリスク)のライブを初めて観に行きました。

2019/9/15(金)マイナビBLITZ赤坂で行われたlyrical school Tour 2019″BE KIND REWIND SERIES”に行ってきました。 そして私、リリスク初ライブ。 そもそも地方民の私がなぜ平日の東京公演を観れたのか?という話ですが、 東京出張がある⇒夜暇だしなんかライ…

ドラマ「あなたの番です」袴田吉彦はセリフに何回登場したのか調べ

2019年4月から9月まで、2クールで放送されている ミステリードラマ「あなたの番です」。通称「あな番」。 あなたの番です-反撃編-|日本テレビ このドラマには「久住譲」という袴田吉彦さんが演じるキャラクターがいます。 そしてその久住が殺したい…

【京都】映える御洒落フルーツサワー専門店「sour」一人飲み記

一人旅 in 京都にて。 わたし 「とにかくおしゃれで大人な場所に行きたい!」 「とにかく女子が好きな、かわいくて、かわいくて、かわいい場所に行きたい!」 「そんでもってお酒も飲みた~い! 」 ハイ。というわけで。 私のニーズにバッチリとハマったお店…

【盛岡喫茶店】蔦&手書き看板の名店、ふかくさへ

2019年7月11日放送 アメトーーク!「喫茶店大好き芸人」にて ダーリンハニー長嶋さん 外観でそこが名店がどうかって結構わかるんですけど 蔦が絡まってるかどうかっていうのがポイントで… あとは看板も大事で 字体が今じゃあんまり見られないような手…

【日本最大規模】八戸の館鼻岸壁朝市で食べ歩き&イカドンに出会う。

八戸の「館花岸壁朝市」に行ってまいりました。 その長さ800m。そして出店数は300店以上という日本最大規模の朝市です♪ 日の出からすでに開店しているらしいのですが、さすがに朝起きるのがつらくて、6時半くらいに到着。(それでもめちゃくちゃ朝早…

私立恵比寿中学(エビ中)が歌う「大人」について

中学とグループ名にありながらも現在、中学生メンバーが一人もいないエビ中こと私立恵比寿中学。※ちなみに高校生すらいない リアル中学生だった頃からメンバーのほとんどが20歳を超えた現在まで、いわば子供から大人まで、どんな歌を歌うことが多かったかな…

人生で初めてお笑いライブに行った日について(M-1ツアー2019 in 青森)

この前人生で初めてお笑いライブなるものに行ってきたお話。 行ってきたのは「M-1ツアースペシャル2019 in 青森」。 もう3週間も前じゃん!!!はや!!!!いつも通りレポが遅い!!! M-1のファイナリストが各地を回るお笑いライブってことで、出演者…

乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展ネタバレ感想(2/16~展示品入れ替え後)

ソニーミュージック六本木ミュージアムで現在開催されている「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」に行ってまいりました~ ちょうど1度目の展示替えをした1日後。(展示替えする前を知らないので私的にはあんまり関係なかったですが…) せっかくなので簡…

【今更】大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ感想

新潟の過疎地域で行われたハチャメチャに美しいアートイベントに行ってまいりました。 もう終わっちゃったのですが、、、(小声)(というか行ったのが結構前) でも、素敵な写真がたくさん撮れたので、ブログに残します。 行ってきたのは新潟県で行われてい…