さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

【日プ】HICOは何種類の帽子を被っていたのかまとめ

 

いえ~~~~~い!

PRODUCE 101 JAPANの配信が8月まで延長になったよ~~~~~!!!

 

ということで配信前ラスト、私の日プ卒論として書いていた記事、

ラストじゃなくなったけど、書いちゃったから更新しますね♡

 

🌻

 

ちなみに今まで日プについては1度しか書いてないです。

umiuship.hatenablog.com

3ヵ月前に推しの今西正彦くん(HICO)についての愛を語ってますね

日プの簡単な概要は↑記事に書いてるので今回は省きまーす

 

そして今回もHICOについて書きます!最推しなので~

ですが、今更結果について語るつもりはありません!

 

というわけで今回のタイトルはこれです!

【HICOは何種類の帽子をかぶっていたのかまとめ】

 

👏👏👏(セルフ拍手)

 

ヒコといえば帽子がトレードマーク!なので番組内でも様々な帽子を被っていました。

それを数えてみたくなったので、ここにまとめちゃいました。めっちゃ自己満!

※日プ期間中のみのまとめです

 

カウントスタート~~~

 

 

①麦わら帽子

 

まずは麦わら帽子。すべてはこの麦わら帽子から始まったのです!

 

f:id:umiuship:20200322164950p:plain

レベル分けテスト(第1話)で麦わら

 

f:id:umiuship:20200322121347j:plain

1分PRも麦わら

 

f:id:umiuship:20200322204327j:plain

宣材も麦わら

 

f:id:umiuship:20200322201945p:plain

家でも麦わら

 

f:id:umiuship:20200322201954p:plain

 

ズーーーム

 

f:id:umiuship:20200323003452p:plain

オーディションも麦わら

なんか歌っててかわいいですね

f:id:umiuship:20200322120927p:plain

 

番組開始前~開始時は基本麦わら帽子を被っているHICO。

麦わら帽をアイコンにしたことで「HICO」というキャラクターが認知されやすかったのかな、と思います。

見ている方は一瞬であの麦わらの子!って覚えるもんね。だってオーディション番組に麦わら帽かぶってくる子なんて他いませんもん 笑

 

②カーキキャップ

 

f:id:umiuship:20200322120650p:plain

 

2つめ、カーキ色のキャップ!

レベル分けテスト~グループバトル(2話~7話)のあいだでよく被っていたのがこのカーキキャップでした。

 

f:id:umiuship:20200322204302j:plain

↑こんなときに被っていたよ

 

f:id:umiuship:20200322120644p:plain

ダンスバトル時にも被っていた。良い表情です。

 

③イエローキャップ

 

f:id:umiuship:20200322120734p:plain

 

3つめ!

②のカーキ色キャップと同じく、レベル分けテスト~グループバトル(2話~7話)の辺りでよく被っていたのがこのLOSANGELSと書かれたイエローキャップ

 

↓こんなときに被っていたよ

f:id:umiuship:20200322204249j:plain

 

ヒコの好きな色は黄色!ってことでよく似合ってますね~~

山吹色っていうよりレモンカラー!って感じですが。

 

f:id:umiuship:20200322120614p:plain

 

イエローパーカー×イエローキャップHICO。

 

④ベージュキャップ(ロゴ無)

 

f:id:umiuship:20200322121008p:plain

 

4つめはベージュキャップ

 

f:id:umiuship:20200322204240j:image

↑ こんなときに被っていたよ

 

すべて同じ帽子なのかちょっと自信がないけど…

最初の方と最後の方にしか被ってなかったと思います。

 

⑤ベージュキャップ(GUESS)

 

f:id:umiuship:20200322164245p:plain

 

5つめGUESSキャップ。かぶっている回数は少ない。

(多分レベル分けの練習のときのみ??かな???)

 

⑥カーキキャップ(HUF)※衣装

 

キャップラスト、6つめはデビュー評価曲「GrandMaster」で被っていたHUFのキャップです~~~~~!!

 

f:id:umiuship:20200322163822p:plain

 

HICO~~~!!(地上波ファイナルを思い出す我)

 

f:id:umiuship:20200322121001p:plain

 

このフードの下からキャップが出てくるとはね…スタイリング神………

※中央…川西拓実くん

  右……金城碧海(スカイ)くん

 

⑦黒キャスケット

 

f:id:umiuship:20200322120822p:plain

 

7つめはキャスケット…これはキャスケットですか?合ってる??

9話の1シーンにしか映らないレア帽子。

ちゃんと長袖の柄にもこだわってそう。重ね着ポップスタイルですね。

 

⑧ハンチング帽

 

f:id:umiuship:20200322120956p:plain

 

8つめ。デビュー評価練習時に被っていたハンチング帽。

 

ちなみに公式ファンブック(PRODUCE 101 JAPAN FAN BOOK PLUS)にはこのハンチング帽かぶってる写真がたくさん載ってますよ~

【Amazon.co.jp 限定】PRODUCE 101 JAPAN FAN BOOK PLUS Amazon限定カバーVer. (ヨシモトブックス)
 

ちなみに、川西拓実くんがこのハンチング帽かぶって、ヒコが拓実くんのキャップかぶってる写真も載ってますよ(ひこたくラブいね!)

 

⑨サファリハット

 

f:id:umiuship:20200322120607p:plain

 

ポジションバトル練習風景(3話)でよく被っていたのがこのサファリハット。

 

f:id:umiuship:20200322230921p:plain

 

麦わら帽子といい、こういうつば広帽かぶってる子が他にいないのでめちゃくちゃ目立つんですよね 笑

 

ちなみに韓国合宿の合間観光でもこのハットを被ってますが、、、

それはFAN BOOKに載ってます(吉本/ワニブックスの回し者ではない)

PRODUCE 101 JAPAN FAN BOOK (ヨシモトブックス)

PRODUCE 101 JAPAN FAN BOOK (ヨシモトブックス)

 

FAN BOOK良い写真ばかりで何回も見ちゃうよね(吉本/ワニブックスの回し者ではない)

 

⑩ニット帽

 

f:id:umiuship:20200322163555p:plain

 

10個めはニット帽です。6話から登場。

これをかぶり出した経緯としては以下の通りです。

 

5話にて。

f:id:umiuship:20200322120655p:plain

国民プロデューサー代表のナインティナインのお二人

 

(順位発表式でヒコが呼ばれた場面)

矢部さん「初登場では麦わら帽子をかぶってましたね」

岡村さん「もうね、麦わら帽子かぶる時期ではないですからね」

矢部さん「もう寒くなってきましたからね」

 

f:id:umiuship:20200322120702p:plain

岡村さん「ニット帽ですかね、そろそろ」

 

 

そしてこの1週間後に放送された第6話登場シーン

 

f:id:umiuship:20200322193708p:plain

あれっっっ!?

 

f:id:umiuship:20200322194238p:plain

あれあれあれ??ニット帽じゃん!!!!?

 

と思っていたら案の定ヒコに話しかけるナイナイのお二人。

 

矢部さん「今西くん、帽子かぶってんの?」 

f:id:umiuship:20200322120709p:plain

ヒコ「あの冬なんでニット帽にしました~~」

 

f:id:umiuship:20200322194242p:plain

矢部さん「先取りやねやっぱりね~」

岡村さん「いいですよ~」

 

f:id:umiuship:20200322194512p:plain

ヒコ「何事も先取りで~~」

 

わたし「かわいいかよ~~~」

 

まあ、そんな流れでかぶり始めたニット帽でした。

ヒコちゃん、先取り・おしゃれ・愛嬌・かわいいBOYですね。

 

ちなみに前のロゴがあったりなかったりするのは反対にかぶってるときがあるからです。

f:id:umiuship:20200322205139j:image

ニコニコで迎え入れてくれる安藤誠明くん

 

ていうか、このときのスタイリングが好きなので見てください!!

 

f:id:umiuship:20200322120715p:plain

 

一人だけハーフパンツで目玉焼き靴下って、、、

 

わたし「かわいいかよ~~~~」(2回目)

 

↓このニット帽他にはこんなときに被っていたよ

f:id:umiuship:20200322204222j:image

 

たくさん被ってましたね。

 

⑪ブラウンベレー帽(KANGOL)

 

f:id:umiuship:20200322120809p:plain

 

11個め!ベレー帽! 

7話で初登場以降、かなり出現回数が多かったこのブラウンベレー帽。

コンセプトバトルの練習時(8~10話)に被っていたのがほぼこの帽子だったので、後半のヒコはこのベレー帽の印象が強いかも。

実際めっっちゃ似合ってる。めっっっっちゃ可愛い。

 

f:id:umiuship:20200322204219j:image

↑ こんなときに被っていたよ

 

ちなみに…

 

f:id:umiuship:20200322120909p:plain

コンセプトバトルで同じチームだった小松倖真くん

 

f:id:umiuship:20200322120857p:plain

ヒコと仲良しだった川西拓実くんもこれを被ってます

拓実くんにはメイク時のヘアバンドとして使ってますね 笑

ヒコも髪の毛全部入れてバンドみたいにしてるときあるし、ベレー帽って万能なのかも。

 

⑫グレーベレー帽

 

12個め~~

 

f:id:umiuship:20200322162956p:plain

こっちのベレー帽はファイナル直前あたりにかぶってましたね。

 

f:id:umiuship:20200322120940p:plain

出現回数低め。

 

どういう基準で被る帽子変えてるのかを知りたいよ。

 

⑬ローズベレー帽(KANGOL)※衣装

 

f:id:umiuship:20200322120844p:plain

コンセプトバトル「やんちゃBOYやんちゃGIRL」(9話)の衣装。

KANGOLベレー帽が衣装にもなった。

 

f:id:umiuship:20200322120849p:plain

アイシャドウ・リップとベレー帽の色味が調和してましたね。

 

f:id:umiuship:20200322120921p:plain

 

やんちゃ組…すき……永遠なれ…

 

⑭ホワイトベレー帽※衣装

 

14個め

f:id:umiuship:20200322121020p:plain

 

また衣装。ホワイトベレー帽!

これはファイナルのバラード曲「さよなら青春」時の衣装でした

 

f:id:umiuship:20200323210919j:image

 

個人的にはこのときの衣装が一番すき。「さよなら青春」は春を待つ曲なので、ピンクを効かせたシンプルな衣装。髪色にも春色がぴったりとハマっている。

ヒコは日プ後半のステージはすべて帽子を被っていたので、やっぱり帽子がトレードマークですね!

※ファイナルで帽子が衣装になっていたのはヒコのみでした。コンセプトバトル以前は結構いる

⑮ベージュキャスケット

 

f:id:umiuship:20200322121352j:plain

 

宣材のみ被っているキャスケット

私物か衣装か不明です。

 

⑯パープルニット帽

 

f:id:umiuship:20200322204318j:plain

 

mystaアプリ自撮り動画バトルの第1弾「下の名前であいうえお作文」内で被っていた紫のニット帽。本編には一切登場せずでした。


⑰白ベレー帽

 

f:id:umiuship:20200322170419p:plain

 

日プ公式インスタグラムのストーリーにあがっていた私服紹介で被っていた白ベレー帽。本編では登場せずでした。


結果

 

以上!

数え終わったので結果発表ううう~~

 

Q. HICOは何種類の帽子をかぶっていたのか

A. 17種類(本編私物11種+衣装3種+本編未登場3種)

 

でした~~~~~~~

※間違ってる/見逃してる可能性あるので、もし気づいたら教えてくださいね

 

 

 

おまけ

 

個人的にまとめていて面白かったのは7話のグループバトル ・Why?チーム練習風景。カメラが切り替わるごとに被っている帽子が変わるのでスーパースクショ祭りでした。

 

f:id:umiuship:20200322120728p:plain

f:id:umiuship:20200322164929p:plain

f:id:umiuship:20200322120738p:plain

f:id:umiuship:20200322120745p:plain

 

ちなみにWhy?練習風景で被っていた帽子は②③⑩⑪です。この4つの帽子が面白いくらいパンパン変わります。

ぜひ見てほしい。

 

あともう1つは9話やんちゃBOYやんちゃGIRLのトレーナーチェックシーン…

 

f:id:umiuship:20200322120827p:plain

~チェック開始!~

~カメラ切り替わり!~

f:id:umiuship:20200322120833p:plain

 

!?

 

f:id:umiuship:20200322205551j:image

 

数秒の間で帽子が変わるマジック起きてました。

歌だけじゃなくてダンス込みだったから帽子を変えたのかな??というかベレー帽も持ってきてることにびっくりです 笑 準備めっちゃ良いな!

これも是非見てほしい!

 

さいごに

 

PRODUCE 101 JAPAN運営様、

配信延長ありがとうございます!!!!

まだまだ繰り返し観れるねっ!

日プだいすきありがとう~~~!

 

💛

 

観てない人はみようね。

gyao.yahoo.co.jp

 

また日プ記事かけたら、、、いいな!

 

ではまた~

無しくら (@umiuship1) | Twitter

 

🌻