さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

【詐欺】Googleの創立者は?本拠地は?創立年は?【Googleギフト当選】

 

Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!

(1)件のGoogleギフトが当選しました!

 

f:id:umiuship:20180816000358p:plain

 

 

f:id:umiuship:20180816010814p:image

 

ふあ?

 

f:id:umiuship:20180816011232j:image

 

iPhone X, iPad Air 2, Samsung Galaxy S6 の中からお選びください。

権利が移行するまで〇分〇秒です!

幸運をお祈りします!

 

f:id:umiuship:20180816011111j:image

 

ふあ????

 

--------------------------------------------------------

 

※バレバレですが、Googleを装った詐欺です。

 

※ちなみに、タイトルの答えはLarry Page、USA、1998年ですが、残念ながら、詐欺です。

 

 

突然現れたGoogleギフト当選ページ

 

PCでネットサーフィンしていると急に↑のようなページが現れました。

Googleメンバーシップ・リワード Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました!

毎週 水曜日水曜日 幸運な10名のユーザーが1日に一度無作為に選ばれ、スポンサーからのギフトが進呈されます。これは当社製品やサービスに対するご愛顧への感謝の印です。

iPhone X, iPad Air 2, Samsung Galaxy S6 の中からお選びください。

賞品を受け取るには次の3つの質問にお答えください。

注意: 10名の無作為に選出されたユーザーがこの招待状を受け取っており、賞品は限られた数のみとなっております。

他の幸運なユーザーに賞品を受け取る権利が移行するまで 〇 分 〇 秒 です!幸運をお祈りします!

私はただアイドルの画像保存のためにいろんなサイトを巡回していただけだったのに・・・

 

そして勝手に始まるカウントダウンとクイズ。

「はあ?」と思いながらも解いてみました。

 

iPhoneXゲットだぜ()

 

第1問:Google創立者は?

 

f:id:umiuship:20180816000118p:plain

 

①Bill Gates ②Mark Zuckerberg ③Larry Page

ビルゲイツWindowsだし・・・ザッカーバーグFacebookだから③番かな・・・

 

 

正解☆

 

第2問:Googleの本拠地はどこ?

 

f:id:umiuship:20180816000127p:plain

 

①USA ②England ③Russland

いや、知らんけど・・・アメリカなんじゃない?

 

正解☆

 

第3問:Googleが創立された年は?

 

f:id:umiuship:20180816000130p:plain

 

①1998 ②2012 ③2014

うーん古そうだから1998!

 

大~正~解~~~☆

 

f:id:umiuship:20180815235640p:plain

 

そして簡単に当選するiPhoneX。

 

やったね☆☆☆

 

 

 

 

ってならないから!怪しすぎるから!!!!!

 

 

f:id:umiuship:20180815235643p:plain

 

このページの下の方に出てくるコメントたち。いやいや・・・あのさあ・・・。

「今回は当たるといいなあ!」って・・・。

そうだね!当たるといいね!!!()

 

勿論詐欺!個人情報を与えないよう気をつけよう 

 

f:id:umiuship:20180815235645p:plain

 

 

・・・というわけでこのまま進んでいくと個人情報盗まれて終わりっていうオチになりますのでご注意ください。

iPhoneXは貰えません!

 こんな美味い話あるわきゃないのです・・・

 

こんなの怪しさ満点なのでわかるとは思いますが、カウントダウンの勢いに乗せられて・・・とか、あのGoogleだったから・・・とか、iPhoneX欲しかったから・・・とか、ありそうだな~~~と思ってます。実際私も一瞬嬉しかったし…。

お年寄りの方とか、スマホ持ち始めの中学生とか、絶対絶対引っかからないでほし~~

 

ちなみに、さっきのクイズ、答え間違ってても正解になって次に進めるし、なんなら0秒になっても答えられるしでガバガバです。

 

f:id:umiuship:20180815235647p:plain

 

あとページ上部に表示される↑も、Googleに似せて作ってありますが、クリックできない仕様になっててほんとガバガバです。

 

私が出たのはPCでしたが、この詐欺画面はスマートフォンでも出るみたいなので、本当に気をつけてくださいね。

 

 

ではまた