さんじななふん。

東北に住むOLの雑多ブログ。旅行記とアイドル多め。

【日記】大学生から社会人へ

 

報告①

 

お久しぶりです!

二ヶ月くらいブログを書いていなかったわけですが、

この二ヶ月でタイトルの通り大学生から社会人になりました!!

ブログ更新してなかったあいだは卒業旅行とか、サークルの追いコンとか、卒業式とか入社式とか、そして新人研修とかやってましたね。濃い!

 

f:id:umiuship:20180513011652j:image

ということでひっそりと大学生ブログからOLブログに・・・

 

だからといってブログの内容自体はあまり変わらないと思うのですが、学生の時ほど旅行には行けなくなるかな?

まあでも、旅行記事に関しては今かなりのストックがあるので、まずはそこを消化していきたいですね!卒業旅行とか卒業旅行とか。

 

報告②

 

それに伴って住んでいる場所が盛岡ではなくなりました!!

じゃあどこに引っ越したんだよっていうのは後々わかるとして、とにかく盛岡じゃなくなりました。というか岩手でもなくなりました。

でも東北には残ってます

 

今まで岩手(特に盛岡)の記事が多めだったんですが、

umiuship.hatenablog.com

これとか

 

umiuship.hatenablog.com

これとか。

 

こっからはそこまで多くなくなるかもしれません。

でもまだ書いてないだけのやつとかもあるんで急激な変化はないかもしれません。

というかGWにさっそく盛岡で遊んでたのでやっぱりあんまり変化はないかもです。

自分でもよくわかりません。

 

 

日記①:大学卒業について

 

4年で無事卒業できたわけなんですが、

なんだか社会人になった今でもホントに卒業したのかな?なんて思ってます。

私は卒業式には出ず、その後の学科内での証書授与式と懇談会にしか出てなくて、そのせいなんじゃないかなとも思うんですけど。

懇談会で学科の友だちやサークルの友だちと話して、「また会おうねー」なんて言ってサヨナラして、なんだかとっても不思議な気分です。

また会おうねーなんてのは半分くらい建前で、多分二度と会えない人も居るんだと思う。少し寂しい。

でも、本当に会いたい人っていうのはまた会えるんだと思うし、会いにいきたいなと思う。

 

日記②:新人研修について

 

そして新人研修。正直全く辛くなかった。

よく言われている宗教じみた研修だったらどうしよう(@@;)なんて思っていたのですが、そんなことはなく・・・

普通に楽しい内容もあったし、ホントにただ聞いてればいいだけのやつとかもあったりして・・・

こんなんで4月の給料を貰ってよいのかと不安になってしまいました。

本社に集まっての研修だったので少しの間ホテル暮らししてたんですが、これが快適すぎて。同期も同じところに泊まってるからめちゃ飲みに行ったし・・・。

まだ学生気分が抜けていないというのが正直なところです。大丈夫なのか・・・

 

 

日記③:これから

 

ということで?いろいろ不安な部分はあるのですが、

今のところブラックな職場ではなさそうだし、同期とは仲良くさせてもらってるし、まあしばらくはなんとかやっていけそうです。仕事覚えなきゃ・・・

 

ブログの方もまだ辞める気はないので、今までと同じように私のペースでやっていきたいと思いますー!

 

 

久しぶりにまじめなただの日記なんて書いてみちゃいました。たまにはアリでしょ

でも明日からのブログは通常運行

 

ではまた。