さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

人生初ハロコンin仙台の感想

 

2016年8月27日に仙台サンプラザホールで行われたHello!Project 2016 SUMMER ~ Sunshine Parade ~に行ってきました。

いつものごとくかなり遅い感想ですが、とりあえず・・・

 

ハロコンでした!感激!

 

簡単に1人1人の感想を記しておきます↓

 

 

 

℃-ute・・・最後のハロコンになった今回。寂しいなあ・・・。

舞美ちゃん

美人。これに尽きる。あんなに顔も骨格が綺麗な人いないでしょ。

<愛理>

愛理のファルセットだいすきだなあ、℃-ute解散してもずっと歌っていてほしい。一番最初の衣装がオフショルダーで肩も鎖骨も見えててセクシーだった。自分の魅せ方が上手いというか、髪をふぁさ~ってやる仕草とかちょっとした笑顔とか女の私もきゅんきゅんきちゃった。

<岡井ちゃん>

喉なおってよかったね!岡井ちゃんの力強い歌声はなかなかない声なのでおもしろくてよいです。

なっきぃ

なっきぃ℃-uteのステージが終わってから袖にはけるときの小走りが超かわいかった笑。そこかよっていう。勿論歌ってる姿も可愛かったよん 

マイマイ

マイマイは声が裏返ることが多いと言われていたのでどんなもんかと聴いてみたら全然歌えてて良い意味で拍子抜け。菅井先生のボイトレがよかったのかな?

 

 

モーニング娘。'16・・・やっぱりエースが誰になるかは気になる。今の状態は嫌いじゃないが、うーん。

<フクちゃん>

毎回毎回エロいわ、ダントツでエロいわ、歌声までエロいわ

えりぽん

髪色がかなり暗くなって清純派えりぽんだった。個人的にはこの方が好みかな。

<あゆみん>

仙台ってことでかなりワクワクさが伝わってた。泡沫台詞もあゆみん!嘘をつくときの心境がわかる心理テストで逆に楽しんじゃいますね!と答えていて客席をざわつかせてたのが面白かった

<くどぅー>

人気あるなあ・・・と思った。まあ実際かわいい。

<まーちゃん>

まーちゃんはエース感あるよね!泡沫でたのしそ~に歌うのが無邪気感あってすき

<はるなん>

心理テストのコーナーでみんなが同じような答えをするなか1人だけ「ごめんなさいごめんなさいって思う」って真逆の答えをしゃべってたのが印象的。やはり有能。

<おださく>

前髪見られるか!?と思いきやいつものデコ出しでした・・・笑

<まりあ>

すっごい綺麗だった。人気ある理由もわかった。足長いし・・・。声援もかなり多かったように思う

<はーちん>

まだまだ痩せすぎだよ!!!太って!!!!!!!

<ちぇる>

やっぱりそれなりに歌える存在だと思う。あとはもうちょっと痩せて完全体になるだけ・・・。

<あかねちん>

愛ごめの最初の台詞かわいすぎだよう!!! 

 

アンジュルム・・・やっぱり盛り上がりは一番あるように感じる。次々続々が始まったとき周りの女子ファンがうれしがってたのが印象的。

<あやちょ>

途中の赤い衣装がとてーも似合っていた。良い女が着る赤最強。あとはダンス部のとき腹筋が割れていたのが見えててびっくりした。舞美ちゃんかと思った。

<かななん>

白くてエロい。ハスキーな声も好き。

<タケちゃん>

次々続々、途中のダンスのときタ~ケ~っていうコールがあることを初めて知った。そしてラストの泡沫で1人だけわざと変なダンスをしていて周りのメンバーが笑っていたのがサイコーだった 

<りなぷ~>

後輩メンバーと一番顔を合わせて笑顔にさせてたように思う。勝田がいてよかった。まさに。

<むろたん>

高音突き抜けが気持ちよい。そして茶髪になっていた!!!似合う。もっとギャルギャルしてよいと思う。

<りかこ>

トロピカ~ル恋して~るの台詞が可愛すぎて・・・。量産系のかわいさでないところが貴重。ホントに好きな顔なのでこのまま成長してほしい。

<あいあい>

私の推し。泡沫のあゆみんの台詞の「元気が足りないな~」ってとこまで口をぱくぱくさせてて可愛すぎかよ・・・と思った。糸島のゴモラ衣装もパッツン前髪も可愛かったし。あと階段でコケそうになっててアンジュメンバーに笑われてたwかわいい

<かみこ>

初めて生で見たけど予想以上にちっちゃい。美少女だなあと改めて思った。心理テストのとき隣のかっさーと仲よさそうでもう既に良い先輩感があった。

<かっさー>

かっさーの闇ポーズをアンジュみんなでやってて良いグループと思った。すくすくと個性を出していってほしい。

 

〇juice=juice・・・ビジュアルも良いし歌で言ったらハロプロ一番。メンバー増員だけはやめて・・・。

<かりんちゃん>

おんぷちゃんみたいな髪型だった。コンディション最高でキラッキラしてた。肌も白くてアイドル・・・かわいかった。本当にかわいかった・・・。

<かなとも>

かなともの今の髪型がとても好き。口紅をハッキリさせるとさらに美人に磨きがかかってよいと思う 

<あーりー>

この前の盛岡公演で見られなかったので久しぶりに生で見たけど、やっぱり綺麗だしグラビア体型だと思う(本人に言ったら怒られそうだけど)

<さゆき>

さゆきちゃんは今の一つ結びでちょっと巻いてるのが凄い良い女感あって好き!!!!!小顔だしかなり似合ってる。

<ゆかにゃ>

ゆかにゃは毎回あまりの華奢さにびびる。これでも初期よりふっくらしたらしいからびっくりだわ・・・この子はあざといけれど、自分の魅せ方を分かっているって感じで全く嫌みを感じないから好き。

 

カントリー・ガールズ・・・まなかんいなくなったのはやっぱりとても悲しい、、、もっと安心して推したい。

<ももち>

ももちのヒール高すぎじゃない??何故他のメンバーと合わせてあげないのか。年齢の問題???顔は相変わらずの美人でした。

<りさちゃん>

りさちゃんのかけ声で手を鳴らす場面があったけど、お嬢様のお遊びに付き合ってるみたいでなんか面白かったw

<ちぃちゃん>

ちぃちゃんの耳赤ネタが曲になっててびっくり。あとポニテやめててさらにびっくり。一瞬誰かわからんかった

<おぜこ>

外ハネ髪型似合う~~。背もぐんぐん伸びてカンガル唯一のモデル体型になりそうでとても楽しみ。もっと伸びろ伸びろ!!どーだっていいののももちと回るとこがお気に入りでした

<ふなっき>

ハスキーな歌声だったら負けねえ!感。どーだっていいのの迫力ボイスはもう一回聴きたい。

<やなみん>

カントリー・ガールズダックスフンドのような寸胴短足、と言い放ったのが面白すぎた。上品そうな顔していきなり毒を投下するとは。ホント良いキャラしてるわ~

 

こぶしファクトリー・・・楽しいグループ!今度単独コンも行くのでさらに楽しみに。

<はまちゃん>

足なげえ!!が一番の感想。なんか比間違ってない?って思うくらいのスタイルだった。

<れいれい>

れいれいって美人ポンコツポジションに見えるのにかなり歌えるしかもドス声も出来るってのが凄すぎるよなあ・・・。

<みなみな>

気合い溢れるパフォは見入っちゃうね。大人になったらどんな雰囲気になるか楽しみな子。

<あやぱん>

あやぱんはクセになるかわいさ。そういえば、タワレコのグッズ特典、あやぱんだけが在庫なしになってた。

<れなこ>

ぞ~うさん、ぞ~うさんが馬鹿っぽくて良い。あの美人がやるのが良い。

<たぐっち>

たぐっちのヘラヘラ感はこぶしの重要なスパイス。

<りおりお>

この子はいつでも元気キャラかと思いきや、心理テストのとき全く笑ってなくてすごーい気になった。本当はどんな性格なんだろう??

<わださく>

MCのとき、犬の話をしてた。正直どーでもいい話だったけどとても癒やされた。こぶし唯一の癒やしキャラになれる。期待。

 

つばきファクトリー・・・正直あんまり興味なかったけどみんな可愛かった。

<ききちゃん>

エースの理由がわかる。表情が良い。初見の人は大体ききちゃんを見ちゃうんじゃないかな?って思う。アイドルオーラを纏ったTHEアイドル。

<りこりこ>

目が大きくて昔のアイドルみたいな顔。落ち着きがありそうでつばきのリーダーには適任に見えた。

<きそら>

まだどんな子かわかんないけど気になる子。なんであんなに先生に怒られるのかパフォ見てもよくわからんかった。

<りさまる>

めっちゃ色白くて美人だった。ネットで不幸オーラが~とか言われてるからどんなもんだと思ったけど、めちゃ清楚で綺麗な子だった。

<きしもん>

モデルっぽかった~~~!!!!!!小顔!!地黒だけどそれが逆にプラスになってる子ってなかなかいないよな~と感心。握手してみたい。

<あんみぃ>

ポンコツイメージがあって見たら全然そうでもなかった。というか可愛い。歯が可愛い。

 

 

こんなに可愛い子を一気に見られる機会もなかったので貴重でした。目の保養・・・。

しかも席もかなり近く、ガラにもなく叫んでしまった。

 

楽しかった!楽しかった!

 

けれど!

 

毎回ハロコンに行けるか?と聞かれたらう~んって感じ。

 

一番はチケットの値段が高い。仙台住みじゃないから交通費もかかってさらに厳しい。

次にひな壇制度がなくなったことが辛い。他グループの歌にノる推しが見たかった。淡々とグループが新曲披露合戦されてもやっぱりお祭り感に欠けるような・・・。完全に盛り上がれない感じね。

 

あとは今回のシャッフルがりかこ×れいれい、まりあ×わださくでなんか少なくね?と思った。もっといろんなグループを混ぜて5人くらいでやってほしい・・・。

 

とはいえやっぱり行ってよかったと思うし複雑なところ。うーん。

 

ま、でもあいあいが可愛かったからすべてよし!!!笑

 

 

 

では。

 

f:id:umiuship:20160914004349j:image