さんじななふん

書き残しておきたいこと。雑多ブログ。

岩山パークランドで大はしゃぎした21歳

岩山パークランドとは盛岡市にある唯一の遊園地です。

HPによると、ここは楽しく愉快なワンダーランドだそうです

さあ、レッツゴー(^^)/

 

f:id:umiuship:20170411235017j:image

  

 f:id:umiuship:20170412000812j:image

入ってすぐにこちらのパンダがお出迎え

瞳孔開いちゃってる・・・?

「いらっしゃいませ」の文字が何故か怖く感じてしまう。

 

そんなスタート。

 

まあ気にせず行ってみよー

 

まずはフリーパス2600円を購入。

 

乗ったるぜ

意気込む気持ちは

最上級

しかし周りは

家族連れしかいない(字余り)

 

ちなみにこの日は冬期休業が明けて、まだ一ヶ月以内だったので入場料なしでした。

(本来は上にプラスして400円) 

 

楽しい思い出「ティーカップ」

f:id:umiuship:20170414004553p:plain

こっからあんまり写真ないんですが・・・

ふつーのコーヒーカップです。

 

ハイ次!

 

小鳥のように「チェーンタワー」

 

くるくるくるくる回るブランコです

回って回って・・・

 

空中散歩「スカイパラソル」

 

くるくる回るブランコじゃないやつです

回って回って 

 

スリル「ウルトラスインガー」

ぐるぐるぐるぐる回る飛行機みたいな乗り物です。

これが一番目回る

回って回って回って回る~~~

 

・・・ってなんで3つも同じ形態の乗り物あるの!!!??

こんなにこじんまりした遊園地なのに!

 

ホラー「スリラー館」

 

本物出てきそうで怖いよ・・・

と思いながら入りましたが、

 

f:id:umiuship:20170411235139j:image

人が脅かしてくるタイプじゃなく、センサーで人形が反応するタイプなので怖くなかったです

 

なんならスリラー館よりコイツの方が怖い↓

f:id:umiuship:20170411235127j:plain

f:id:umiuship:20170412001228j:image

f:id:umiuship:20170412001235j:image

 

 

 

 

 

f:id:umiuship:20170412001239j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:umiuship:20170412001302j:image

※何もないです

 

軽やかに「メリーゴーランド」

 

大人だろーが乗ります。 

f:id:umiuship:20170411235614j:image

この色が剥がれてる最中なのがリアルね!馬が酷使されている!

でもたのしい(*^ω^*)

 

エンジン全開「F-1グランプリ」

 

f:id:umiuship:20170414004841p:plain

飛ばしてやりました。

私は優しいので最後は同じ回に乗った子どもにゴール切らせてあげました。

 

ちなみにフリーパス買っても3回しか乗れないらしいです。

 

無重力「ジャンピングスター」

 

やさしいフリーフォール。

なんか恥ずかしかった。

 

夢乗せて「ドリーム・トレイン」

 

園内を走る電車です。 

でも。。。

走っているときに。。。

目の死んだ動物のオブジェがたくさんあって目を疑いました

ホラーやった。。。

写真は怖すぎたので載せません。

 

空に一番近い「大観覧車」

 

意外とギコギコ言わなかったので安心して乗りました(^^)ヒドイ

 

大迫力の宇宙体験「アポロ」

観るとまあまあ怖そうですよね、

ゴリゴリの絶叫マシンと思って嫌々乗ったら

全然怖くなかったっていうオチ

普通にくるくる回る乗り物で、浮遊感は全く感じませんでした

てっきりバイキング的な怖さがあるもんかと・・・

 

私と同じ回に乗った親子とか

回転しながらフツーに今週のドラマの話とかしてましたからね。

昼下がりのティータイムかよ。

 

絶叫「レインボウスピンコースター」

 

コーヒーカップ×ジェットコースターという、

なんでまた回転させたがる??と思える乗り物ですが

これが一番面白かったです

回乗りました。笑

子供達と一緒にループANDループ

 

ちなみに

一番前・・・一番回転する

真ん中・・・初心者用

最後・・・一番Gがかかって楽しい

 

回転は乗る人の重さの比重で変わるらしいですよ!

お試しあれ

 

※ドラゴンコースターはおやすみでした

 

 

岩山動物園のまとめ

f:id:umiuship:20170414004628p:plain

 

 

f:id:umiuship:20170414004756p:plain

↑こんな感じ

 

大人でも

楽しむこころ

大事だね

 

 

最後に園内ゲーセンにあった超絶懐かしいプリクラをどうぞ。

 

f:id:umiuship:20170411235627j:image

 

では。

 

岩山パークランド−岩手県−

 

 

umiuship.hatenablog.com

umiuship.hatenablog.com